+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

温泉行ってきた~♪

2013-02-13 20:44:15 | 国内旅行
家族で伊豆の温泉行ってきた~♪

弟が見つけてくれた120㎡もある超ドデカいお部屋のお宿で、3世代6人で泊まっても超~ゆったり。
 
この他に2つもベッドルームがある。
 
 

設備も、マッサージチェアはあるし、Wiiはあるしで、甥っ子がWiiから離れん。
あれ、大人でも面白いねぇ。
 
 
みんなで身体のバランスチェックをしてみたら、私のバランス年齢は実年齢より15歳若いという診断で、弟の結果よりも上回ったのであいつは悔しがってた。
ひひひひ、ざまーみろ
 
ま、ワタクシは毎週ヨガで片足バランスやってるから、みんなよりアドバンテージがありありなんだけど・・・、ほほほ。
 
 
温泉も快適で、ご飯も美味しくて、ふかふかの羽根布団で、超~満足。
みんなニッコニコだった
 
 
 
 
 
翌日は甥っ子のために、ぐらんぱる公園に。
甥っ子も楽しんでたけど、ワタクシもめっちゃ楽しかった!!

平日で人が少ないのをいいことに、面白自転車いろいろも、超ロング滑り台も、トランポリンも、アスレチックも、ゴーカートも、甥っ子と同じテンションではしゃいでた。
精神年齢、6歳(笑)
 
 
 
 

てかさ、あんなとこ一人で行っても絶対遊べないけど、「甥っ子の付き添いで~」って顔して、しれっと自分が楽しめるから甥っ子との旅行最高!(笑)
もっとデカくなったら、絶叫マシンとかいっぱいある遊園地に連れてってやる。
 
 
トランポリンのボイ~~ン、ボイ~~ンって感覚、久々で超楽しかった
カナダの家には庭にあったんだよ~、でっかいのが。
子供たちに交じってよく遊んでた。
大好きだったんだよねぇ。
 
 
 

甥っ子は、恥ずかしがり屋なんだけど、車ではずっとお隣に座ってていろいろ話してくれて、まーーーーーカワイイ
幼稚園入って以降、話す言葉が飛躍的に増えて、大人顔負けの事言うし、ちょいちょいジョークとか挟んでくるから、「子供の成長ってほんとすごいな・・・・・・・」と感心する。
つい数年前まで、一言も発せられなかったくせに!
自分で寝返りすらうてなかったくせに!!
周囲に小さい子供が全くいないせいで、余計そう思うんだろうけど。
 
 
 
 
甥っ子とドラえもんの話になって、「あのドラえもんの道具は、未来のお話とか、夢の世界のお話では全然なくて、人間が作り出せるものもたくさんあるんだ。実際我々の子供の頃には夢だと思っていた道具で、今すでに実用化されているものはかなりある。ドラえもんを見た頭のいい人たちが、"こんなのあったらいいなぁ"って一生懸命考えたら作れたんだから、はる君も今からいっぱい勉強して作ればいいんだよ。」
と言ったら、キラッキラした目をして真剣に聞いて、うなずいていた。
なんだあの天使!!!
どうやったら、あんな綺麗な目をできるの!!!
純粋、というのはああいうことを言うのだ。
爪の垢を煎じて飲みたいものだ・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りりいべんでゲットしたトレカ | トップ | 韓流トーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。