+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

黄龍の旅行記

2014-12-23 11:21:23 | 海外

黄龍の旅行記も書いた~。

中国 / 黄龍  世界遺産の石灰華段丘

 

 

このころ初めて、「中国はあんなデカいのに国内に時差が無い」と気づくw

今まで何度も行ってるのに気づかんかった~。

 

 

 

 

 

行きがけの道で、人生初のニーハオトイレを体験www

え?ニーハオトイレって何って?

扉も無くて、仕切りも低くて、人からまる見えのトイレwww

文明社会に生まれて、そっから長いこと生きて来たけど、こんなトイレに出会ったことは一度も無い自分には、すっごい勇気要ったわぁ!

 

ま、帰り道に、こんなもんとは比べ物にならない、ものすごい劣悪環境のトイレに出会って、腰抜けそうになったがな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんなに、言葉だけでなく、本気で気が遠くなりそうになったの初めて・・・・・・・・・・。

どこに足を付けていいのか分からん・・・・・・・・・・。

詳細説明するのも憚られるので自分の中にしまっておく。

 

なんだって「ブログのネタになる!」と喜々として写真を撮る自分が、「000000.1秒でも早くここから出たい!!!!そして、2度とこんな凄まじい光景を目にしたくない!!!!!!」と撮影を断念した、すこぶる付きの強烈トイレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

地獄というものが存在するとしたら、トイレはきっとあんなだと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・地獄行きにならないように善行します!!!!!

 

 

黄龍は、富士山頂上くらいの高さのところにある世界遺産。

高山病注意!で、所々に空気を吸える避難所が点在している。

途中で、具合が悪くなってぶっ倒れているおばちゃん居てビビったけど、私は特にそこにも、酸素の吸引スプレーにもお世話にならずに無事に行って来れた♪

 

 

路線バスなのに、添乗員さんが付いていたり、なんかいきなり車内でチケットの販売始まったり、「このバスで、このメンバーで帰るから、どこどこ集まれ」とかいろいろ説明してくれてるようなんだけど、一切分からず、一日中、「一日一便しかないこのバスに無事に辿りつけるのか???帰れるのか???こんな僻地に置いてきぼりになるのか???」と、とても不安でいっぱいだったw

これぞ異文化。旅の醍醐味w

 

 

同乗してきたみんなと別れて、一人行動♪

黄龍、綺麗だった~!!!

 

 

 

けっこう土壌が黄色っぽい。

だから上空から見ると、黄色い龍みたいに見えるんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵葉書で見る、上空からの黄龍。

あーーーーー、中国はほんと、絶景の宝庫だよね~♪

大好き

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [Pics] 動画カモン! ・・... | トップ | やっと終わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。