+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

やっと終わる

2014-12-24 22:33:33 | 好きなもの

嫌いなクリスマスシーズンが、ようやく終わるよぉ!

毎年この世界中が浮かれてる感じが苦手。

どこのお店でも、おんなじようなクリスマスソングばっかりかかってて、どこ見ても赤くて、同じようなディスプレイばかりで、レジに行けば店員さんまであの赤くて変な帽子被ってて・・・・・・・・・。

そもそも、キリストの誕生日だしね!

なんで浮かれとるん?

キリスト教徒?

 

 

でも、そういう街の雰囲気が好きじゃないけど、みんなに幸せを分け与えていくサンタの姿勢は好き。

ワタクシも、周りの人々に幸せな気持ちをもたらせられる人になりたい。

でも、クリスマス限定でなくて、いつでも

 

こないだは、「ものすごく寒くなって来たなぁ・・・」と思う日に、いつものホームレスさんとお話しする時間があって「今困ってること何?」って聞いたら、「寒さがキツイ。ジャケットも、今着てる一枚しか持っていない」とおっしゃるので、翌日、たくさんのカイロと、買って以来数年間クロゼットに眠りっぱなしで、ちょうど男性でも着れそうなデザインの超温かそうな裏ボア素材のジャケットがあったので、持って行ってあげた。

 

数年前にベトナム行った時に買ってきたけど、一度も着てなかった。

このままクローゼットの肥やしで居るより、毎日着てもらったほうがジャケットも嬉しかろう。

 

サイズもちょうどよくて、あれ以来毎日着てくれてて、今日聞いたら「すごーく暖かい」ととっても喜んでくれてるのを見て、ほんと嬉しかった。

足元も爪先痺れるほど寒いだろうから、前の人にもしてあげたように、今度ヒートテックの下着や靴下持ってってあげよう。

 

サンタみたいに世界中の子供たちを幸せには出来ないけど、自分の周りの人には、ちっちゃくてもいいから、シアワセな気持ちを味わえる瞬間を少しでも増やしてあげたい

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄龍の旅行記 | トップ | [Video] 20141121 ミニペンミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。