+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

今回のソウル旅を振り返る 2023秋 その1

2023-10-14 23:04:28 | 好きなもの

今回も、詰め込み過ぎだが楽しかったソウル旅を振り返る。

 

メインの目的は、もちろんちむちむのお誕生日のお祝い♪

あちこちにちむちむが居てくれて、お写真撮影が忙しい(写真はこれの前のエントリーにいっぱい貼った)。

けど、以前なら常にグループでいろんなCMに出てたから、そこらじゅうにばんたんのポスターやら、看板やら、製品やら、動画やらが溢れていたけど、そういうのが全然無いのはちょっと寂しかった。

 

寂しかったといえば、タルバンで大きなカフェでお題に沿った自撮りを撮りまくっていたあのカフェに行ってみたんだけど、やってなくて・・・。

前のお店の人に聞いてみたら、「4か月前くらいに閉店しちゃったよ」って・・・・・・・・・。

 

 

窓にへばりついて覗いてみたら、真っ暗で・・・

 

えええええぇぇぇぇぇ・・・。

前回お正月行った時なら、行けばまだやってたな・・・、と後悔・・・。

 

閉店と言えば、ジン君がピンクのウサギさんの着ぐるみ着て、みんなでバリスタ体験してたあのカフェも、前回行ったらもう解体されていて何も残ってなかったよ・・・。

ここは既に行ったことがあったから、写真が残ってるからまだよかった・・・。

 

ちむちむのクリーミーラテ、今まで飲んだラテの中で一番旨かったのに・・・。

もう飲めないね・・・

 

 

今回は、ちむちむが食べに来たという参鶏湯屋さんに行ってきた。

「アンニョンハセヨ~。BTSファンです~。」と入っていくと、「さ、さ、あちらの席へどうぞ!」と誘導してくれるw

8番テーブル♪

きゃー、ちむがここにいたのねぇぇぇぇ!

 

ちむちむメニューは、韓方参鶏湯♪

もちろん、それを頼む。

 

ぐっつぐっ、湯気もっくもくで来た参鶏湯、中にもっちりしたもち米や漢方が詰まってて、スープが濃厚で、鶏はホロッホロで、とても美味しかった~

 

今回の旅で美味しかったものは、モクサル♪

有名だけど、これまで見たこと無かった噴水を見に行ったら、そこに旨そうなキッチンカーが並んでて、ちらほら行列が・・・。

もちろん並んでみた。

 

 

モクサル、というのはこのでっかい塊肉。

豚の、首の部分らしい。

このオーブンの中で、ぐるんぐるん回りながら焼かれていて、いい匂いをまき散らしている。

これはたまらん。

 

注文すると、そのでっかい塊を、オーブンから取り出してすぐにガシガシと切ってくれるんだけど、その途中で、真ん中の一番美味しそうなところを楊枝でピッと刺して、手渡してくれるの。

出来立てほやほや、熱々。

それはそれは美味しかった♪

 

今回巡ったカフェでは、ここが良かったな。

ココナッツボックス。

規模が凄かった。

 

 

 

 

 

 

サンドアート、ワタクシはこの黄緑の部分を入れてみた。

完成形はどんなになったのかな~。

 

なんか知らんけど、おひとり様には隅の普通のテーブルをあてがって、他のみなさんが使っているリゾートチックな席を使わせてくれないのはなんかムカついたけど。

勝手に上がり込んで写真だけ撮ってきた。

 

今回、史上最大、4台のちむバスが運行していると思われるんだけど、そのうち2台は無事確保。

一台はHYBE前で。

 

 

ほんとはここで2台揃って見れると思ったんだけど、もう一台の方は待ってても現れなかった。

その辺に居たARMYに聞いたら「昨日は2台揃って居たんだけど」とのことだった。

何故同じところに2日も居たんだろう、あの人???

 

 

でも、HYBE前で会えなかった水色ちゃんには、2日後に弘大で偶然会えた♪

やっぱ持ってるわぁ、ワタクシ

 

いつ、どこにいるのか、明確にしてほしいよね、バス・・・・・・・。

わざわざ海外から行って、見られないとか泣ける。

 

 

このカフェも良かった♪

でっかいちむバルーンがあって。

抱かれてきたw

 

 

 

あちこちにちびちむが居て、可愛過ぎるのw

 

 

このマカロンが、どうしても見てみたかった。

 

激似wwwwwww

可愛過ぎるw

 

その2に続く・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きなちむちむのお誕生日... | トップ | 今回のソウル旅を振り返る 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。