+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

日本の風情、満喫♪

2012-09-29 20:35:07 | 国内旅行

久々にお船に乗って、日本情緒を満喫してきた

品川から乗合船で運河経由でお台場まで出て、レインボーブリッジやいくつもの橋をくぐって、スカイツリーの麓までの、のーんびりした船旅。

 

 

 

 

 

 

 

 

超ーーー綺麗ーーーーーーーー

 

 

お船の中は畳敷きのお座敷になっていて、美味しいお食事がコースで楽しめる。

 

 

 

お刺身とか、クオリティはあまり期待してなかったんだけど、結構豪華な船盛りで新鮮で美味しかったし、天麩羅が一品一品揚げたて、アツアツ、サクサクで供されるのも素晴らしかった。

 

 

 

 

停泊中は、屋上のテラスに出られて、涼しい川風に吹かれながら眺めるスカイツリーは最高に綺麗だった。

 

てかね、2日前まで「この時間は台風が東京に最接近、大雨」っちゅー話だったのに、どうしてこんなに晴れた???

さすっがワタクシ、ウルトラ晴れ女

 

 

 

船内では、見知らぬグループ同士が和気藹々。

一組のカップルなんて、彼女のお誕生日ということでサプライズのケーキがプレゼントされて、彼氏からは指輪のプレゼントとプロポーズ

みんなで盛り上がった。

 

 

うちのチームもサプライズを用意していて、ワタクシの勤続10周年をお祝いしてくれた。

プレゼントをくれて、みんなの寄せ書きまで・・・

いつもこういうサプライズを用意するほうばかりに回ってきたので、自分がされたのは初めてだったのでめっちゃ嬉しかった。

「外資で勤続10年というのは、奇跡に近い!」と褒めてくれた(笑)

 

 

・・・・フルタイムの学生に戻って、1年間集中して朝から晩まで死ぬほど翻訳の勉強をした2001年。

サッカーにドはまりして、決勝戦の行われた横浜国際でのワールドカップ日韓大会ボランティアに明け暮れた2002年前半。

その後、翻訳の仕事探せるまでの腰掛けのつもりで入社して、ここまでダラダラと早10年・・・・・・・・・・・・・・。

星の数ほどの人員削減や退社を見届けながらも、なんだかうま~くその波間を漂いながら、なんとなーく生き残ってきてしまった感じ。

まぁ、持ってる・・・ということになるんだろう。

 

10年後は、いったい何をやっているんだろうなぁ。

できればセミリタイアして、好きなことに情熱を注いでいたい。

 

 

 

しかしねぇ、遊覧船、畳文化、日本料理、川下り、江戸情緒・・・・・・・・・・。

あーーーーー、日本って、日本文化っていいなぁ!!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初の家賃、入ってきた~♪ | トップ | 大国男児が女性自身に載って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。