+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

ママと吉祥寺へ

2010-10-02 20:57:21 | 好きなもの
いいお天気だったので、ママと吉祥寺へ。
すごく柔らかくて履きやす~いカワイイ靴が見つかったので、色違いで2つゲットしてきた
来週これ履いて旅行行くんだ~♪


吉祥寺は相変わらずの癒しの空間
井の頭公園では、みんな楽しそうにアヒルさんに乗ってた。




手作り小物を売ってる人もたくさんいて、いろいろ覗くのも楽しい♪





駅ビルが今週リニューアルオープンしたんで行ってみたら、新しいお店が続々入ってた。
なんかみんながペコちゃんのカップに入ったソフトクリームを美味しそうに食べてたんで探してみたら不二家のお店ができてたんで、もちろんそのソフトクリームを食べてみた。
ぬふふ、スプーンもペコちゃん。



ミルキーっぽい濃厚ミルクの味で、めっちゃ美味しかった~




満足して帰ってきて、PCを開いてニュースを見たら、カナダで日本人留学生が逮捕された事件が。
ホームステイ先で、自分が産んだ新生児の遺体を遺棄してるのを見つかったらしい・・・。
・・・その学校、昔自分が行ってた学校だよ!
あんなカナダの片隅の、の~んびりした街で、そんな事件が・・・。
先生たちも、ステイ先のママも、ビックリしただろう・・・。
自分が居た時でなくてよかった・・・。
クラスメートにそんなのが居たらドンビキだよ。

まだ20歳で、妊娠してて、どうして語学留学に行く?妊娠隠し?
よくわからない・・・。



ひさびさにそのコースを受けに来ている生徒の国籍分布を見てみたら、日本人25%、あとは韓国人25%、サウジから9%、中国・台湾が約10%、あとは南米・ヨーロッパ・トルコあたりから来ているらしい。
いいねー、国際的で。
自分が行ってた頃は、80%くらいが日本人、残りはスイス人が二人、インド人一人、メキシコ人が一人・・・、って感じでポツリ、ポツリと外国人が居るくらいで、ほとんどが日本人ばかりだった。
クラスに居る間は、「日本に居るのとあんま変わんないな!」と思ったけど、真剣に英語うまくなりたかったんで日本人とはつるまずに現地のネイティブのお友達とばかり過ごしてたなぁ。

あと滞在の後半は、香港がいよいよ中国に返還される間際だったんで、それを嫌がった香港の人々が大量にカナダに移民してきている最中だったから、一挙に香港人の生徒が増えたんだったなぁ。
あの頃の香港人、中国からの縛りがそうとうきつくなるだろうとすごく恐れていたけど、意外~と影響が少なかったよねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっぶねー・・・ | トップ | Pal Joey観てきた~♪ »
最新の画像もっと見る