+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

パパ、おかえり

2009-12-02 22:40:11 | JEF

今日、パパが帰ってきたみたいだ。
お帰り、お帰りオシムパパ。


病気の直後と比べて、肌艶も体重も戻ってきたようすで、元気そうでとっても嬉しい。
パパが倒れた時は、本当に心臓が張り裂けそうだった。
「このまま亡くなってしまったらどうしよう・・・」と不安で不安で、寄せ書きしたり、千羽鶴折ったり、試合の後には入院している病院のそばの駅で途中下車して、病院に向かって回復を祈ったりした。

奇跡的に回復してくれた時は、日本の高い医療技術の水準に感謝した。
後遺症もほとんど残っていなさそうなのもほんと有難かった。
何よりも嬉しかったのは、「死ぬ時には戻っていたい」と言っていた地元へ無事戻ってくれたことだ。
こんな極東の小さな島国で、人生を終わらせなくてよかった。

 

健康の事、お歳の事を考えたら、もう監督はやらせるわけにはいかないけれど、パパは最高の監督だったよ。
パパの作ってくれたあのチームの、なんと魅力的だったことか
見るのが本当に楽しかったよ。

それに、パパの話す一言一言がすごく興味深かった。
ウイットに富んだ独特の言い回しに、インテリジェンスが滲み出ていてすごく触発されたよ。
人間として本当に尊敬できる人ってなかなか居ないけど、パパはその一人。


パパ、あの時はあまりにも突然で、なんのお礼も言えないままお別れになってしまったけど、ほんとに有難う。
こんな遠い国まで来て、あんなチームを作り上げてくれて、楽しませてくれて、本当にありがとうございました。
今度、いつか、お会いできる時が来たなら直接お礼を言いたいです。

いつまでも健康で、サッカーを楽しんでください。
日本を好きでいてくれてありがとう!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5人揃ってる・・・ | トップ | 2009 最終節@大阪 »
最新の画像もっと見る