+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

ばんたんの初ドーム公演@大阪行ってきた♪ 201710

2017-10-20 05:58:25 | ヨロコビ

もーーーーー、ほんと行けて良かった・・・

 

彼らの大きな大きな夢の一つが叶ったその現場に自分も居て、彼らやペンの昂る様子や、彼らから溢れるARMYへのとめどない感謝の気持ち、会場全体を包み込む温か過ぎる空気、満点の星のように煌く夥しい数のARMY BOMB、そんなものを五感でフルに感じることのできた、最高の2夜だった。

 

 

まだあっちのライブでも披露したことがない最新アルバムの曲も織り交ぜての、JAPAN SPECIAL EDITIONってのも嬉しかったね

DNA、かっこよかったなぁ!!

ガツーン!とNot Todayで始まるのも、ほんとたまらんよなぁ!!!

 

セトリ

01.Not Today -Japanese Ver.-
02.고민보다 Go Go Go
03.DOPE
04.Begin
05.Lie
06.First Love
07.Lost
08.Save ME -Japanese Ver.-
09.I NEED U -Japanese Ver.-
10.Reflection
11.Stigma
12.MAMA
13.Awake
14.Cypher 4
15.FIRE -Japanese Ver.-
16.NO MORE DREAM -Japanese Ver.-
17.BOY IN LUV -Japanese Ver.-
18.Danger -Japanese Ver.-
19.RUN -Japanese Ver.-
20.DNA
21.血、汗、涙

-アンコール-
22.YOU NEVER WALK ALONE
23.Outro:Wings
24.돌벳.
25.Spring Day -Japanese Ver.-
26.Young Forever

 

 

デカかったね。

ドーム、本当にデカかった。

 

動員、一度で35,000人だったらしい。

 

 

日本語が、本当にうまくなっててね・・・

ユンギとか、なんか難しい単語言ったんで、会場が一斉に感心して「はぁーーー」みたいな声上げたら、ユンギが戸惑って「もー、なーに?」みたいな反応してて、「いや、君らの成長が眩しいだけだよ!」と伝えてやりたかった。

 

ててとか、「好きやねん」とか、「初ドーム公演でめっちゃ嬉しいねん」とか、「愛してるねん」とか、大阪弁山盛りで、めっちゃラブリーで、大阪ピーポーの心を鷲掴みだったw

「ドーム、ほんとに広いでごじゃる。そして、ARMYもほんとに綺麗でごじゃる。だからこの瞬間を、かならじゅ、じぇったい、じぇったい、じぇったい、記憶しておきますっ!」、「ARMY無しでは、僕は生きて行けへん。ありがとうごじゃます。あいーしてー、ます♪」

って

 

 

じん姫が用意してたハートのメガネを借りてかけて、超キメ顔で外したらARMYが「キャァァァァーー!!」って大騒ぎするのが楽しくて、何度も何度もかけたり、外したりを繰り返してて可愛過ぎたwww

 

 

 

テテは、アンコールでも、何度も何度も「ARMY!!!僕が見えてるーーー??僕にはみんなが見えてるよーーー!!!」って本当に嬉しそうに叫んでくれてて、最後にはける前にも、何度も何度も「せぇーのーーーぉ!ハートゥ!!!」を一緒にやってくれて、愛しくて愛しくてたまらんかった。

 

 

あれ、会場中で一斉にハート作るの、お互いの愛の交換みたいで幸せでたまらんw

この時を思い出した。

 

 

 

あと、気球で二人一緒に乗ったクオズw

「ARMYーーーー!!!サランヘェェェーーーー!!!!」、「いや俺のがもっとサランヘェェェーーー!!!!!」、「いやいや、俺のがだから!!!!!!!」って言いあいしてて、ほんと可愛くてたまらんかったw

 

 

 

前日のVappで、「明日はどんな感じなのか想像もできない。喋れなかったらどうしよう・・・。さっきドーム行ってリハしたんだけど、すごく大きかった。ドームで公演できて本当に幸せです。コンサートのオープニングの時、ステージに登場する前、ファンの皆さんが見えるんです。アーミーボムが綺麗に広がっている光景を見ると、感動し過ぎて何も表現できないんです。オープニングにかっこつけないといけないのに、かっこつけられないんですw」って言ってたちむちむ。

 

 

 

初日終わって、アンコールで、スクリーンに大映しになったちむちむは、本当に満足そうに、愛おしそうに、会場中をゆっくりと見回していて、そしてその眼には綺麗な涙がいっぱい溜まってて・・・。

そのあとに映ったのちゅも、目にいっぱいの涙をためてて・・・。

 

 

 

 

もーーー、あの感無量の表情のメンバー達と、あの感動の時間を共有できただけで、わざわざ大阪まで遠征した甲斐があったというもの

 

 

あそこから泣いてたのかと思ってたけど、ちむちむは気球から既に泣いてたんだね

可愛過ぎる       

 

 

 

 

二日目の、てぴょんの涙もとっても愛おしかった

自国だけでなく、日本もこんなに愛してくれて、メンバーのみんなありがとう!!

 

 

 

エンドロールのお手紙もね、みんな難しい漢字も多用して、上手に日本語かけてたよね。

すごく丁寧に、長い文章で感謝の気持ちを伝えてくれてたよね。

めっちゃ感動した       

 

 

 

あぁ、幸せ過ぎる、最高の二日間だった・・・

 

 

 

世界中で人気になっても、日本の公演数減らさないでね!!

次は東京ドーム!!

楽しみにしてます!!

 

 

 

一個だけ残念なのは、グッズ。

相変わらず欲しいものは一個も買えない・・・    

平日公演だと会社終わって到着する頃には、もうほとんど何もないからいつも買えずじまいなんで、今回は早めに行けたんで行ってみたが、あんな、ドーム一周ぐるりとしそうな、「買うのにいったい何時間待たんといかんのだ?」という気が遠くなりそうな大行列に延々並ばされるのが苦痛過ぎる!!!と泣きそうになり、最初からあきらめる。

終わってから行ってみても、いつもどおりほとんど売り切れ・・・。

 

 

グッズ担当者、いつも言ってるけど、本当に無能だよね。

ただ並べときゃ死ぬほど売れるものを、置いとかない。

売り上げの損失、すごい規模と思うよ。

馬鹿なんだな。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一食ください のちゅとじん... | トップ | ちむちむの、のちゅとの旅日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。