+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

すげー好き♪ 三井ビルのど自慢w

2016-08-27 18:17:27 | 好きなもの

ツイッターで話題の言葉に並んでて、「ん??なんぞや??」と思って気になった、三井ビルのど自慢、どうせ帰り道だから見に行ってきた♪

超~~~楽しかった!!

 

真夏の夜の恒例行事らしい。

もう42年も、三井ビルの竣工当時から続いてる伝統的な行事らしい。

 

三井ビルの下の広場で・・・

 

三井ビルに入居している企業から、選りすぐりの精鋭たちが一堂に集って、自慢の喉を競い合う祭りw

 

感動だよ・・・・・・・・。

めっちゃ面白かった。

私が到着したときは、ちょうど黒子を従えた男性エルザのご登場の頃www

 

次から次へと現れる、芸達者な皆様w

聖闘士星矢??www

 

愛を込めて~♪ は~なたばを~♪

後ろに、手に手に花を持った盛り上げチームを従えて。

ステージ周りの特等席は、同じ会社の同僚たちが固めて、それぞれ趣向を凝らした応援を大盛り上がりで繰り広げるwww

一曲歌い終わると、それらの皆様も綺麗にすーーーっと退場してって、次の会社の応援団の皆様がまたすーーーっとスタンバイしに来るw

素晴らしい段取りw

 

 

明菜のデザイアーを歌い上げるオネエサマw

途中、途中で観客席から叫ばれる、「あー、どっこい!」の、あの謎の合いの手が、回を追うごとに熱を帯びて来て笑うw

さすがみんな会社員、選曲が、ノリが、昭和で大変しっくりくるwww

 

真っ白になって、演者が見えなくなるほどの紙吹雪!www

シュレッダーのゴミの再利用らしいwww

さすが、企業の祭りw

こんなにこのゴミが有効利用されてるの初めて見たw

 

ただ、演者は口の中や髪の毛の中に入って大変らしいwww

 

ステージ上に積もり過ぎて、一ステージごとに掃き清められる紙吹雪の量が半端ないw

 

ウケるーーーーーーー!

もーーーーー、楽しい!

何、このイベント?

毎年こんなに盛り上がってるなんて、全然知らなかった!

みんなビール片手に、モツ煮とか食べちゃって、楽し気にめっちゃノリノリで見てる。

 

これはさ、夏フェスでしょ??

いや、もう42年もやってんだから、夏フェスの走りでしょ???

楽し過ぎる

日本最高。

 

 

歌で勝負してくる人、小ネタでウケを狙う人、いろいろいて飽きない。

SIAM SHADEの1/3の純情な感情を歌いながら、なぜか得意のけん玉の技を次々と繰り出すけん玉王子w

 

レボレボのNo Limitをなぜかコミケによくいるオタク的衣装で熱唱していたと思ったら、いきなり生着替えを始めて男前に変身した彼www

 

 

私が一番感動したのは、尾崎豊の卒業を歌った彼。

ネットでも「今日の西新宿には、確かに尾崎が居た」と言われていたほどの、全部を出し尽した魂の熱唱を見せたw

 

めっちゃ盛り上がったのは、X Japanの紅を最高にお上手に歌った彼。

応援団も、ペンライトとか、チアバルーンとかをXにしてノリノリw

 

トリの松山千春は、なぜか途中からTM装束白バージョンになり、やたら似ている長い夜を熱唱するが、途中で「松山千春ご本人登場!」っていう、物まね番組で有りがちなサプライズの小ネタを繰り出して来て、そのご本人役の千春がこれまたそっくりで爆笑www

 

 

なんだろう?  

観客と、演者と、その同僚の、素晴らしい一体感。

ホスピタリティ溢れる出し物と、純粋にその素人さんを応援して盛り上がる、会場全体を包む暖かい空気  

 

ここに出るまでには、彼らは社内での厳しい予選も潜り抜けて来ていて、そして水曜、木曜に行われた予選も勝ち上がっての今日の決勝らしい。

「俺は(私は)、歌いたい!」という同僚に賛同して、バックで踊ったり、寸劇に参加したり、黒子役でサポートしたりする仲間。

そして、演者に揃えた衣装とかをみんなで着こんで、ポンポンとか、チアスティックとか、クラッカーとか、ペンライトとか、うちわとか、シャボン玉とか、そして恐ろしいほどの紙吹雪とか、あらゆる応援グッズを準備万端で用意して、大量参加で盛り上げる同僚たち。

「活気があって、いい会社なんだろうな」って、思うよね。

次、務めるところは、三井ビルにある会社がいいな!

素晴らしいイベントだった。

日本って、いいな。

 

 

うちの会社なんてさ、チーム違ったら、もう何年もすぐ背後に毎日座ってる人だって一言も口きいたことないからね・・・・・・・。

おはようございますの挨拶も、お疲れ様の挨拶もしたことないし、目も合わせたことも無いからね・・・・・・。

だから、オーバー1,000人の規模で居る社員の中で、喋ったことあるのはほんと一握り・・・w

外資だからなの?うちの独特の社風??

他の外資行ったことないから良く分からん・・・。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次、台湾行く時のための忘備録 | トップ | ミュジコル観てきた♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。