+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

帰国~。

2010-05-07 00:06:51 | 海外
今回は、一回ドーベルマンに噛み殺されそうになった以外は、ほとんど何事も無く無事帰国~。
あのね・・・、政府高官のお屋敷かなんかが並んでいる、門兵みたいのがガードしている一般人立ち入り禁止エリアに偶然迷い込んだりすると、そういう目に遭うよ。
ドーベルマンが怪しい人物(ワタクシ)を見つけて、ワンワン吠えながらこっちに突進してくるのを飼い主の奥様が気づいて、大声で「止めなさいっ!!」的なことを叫んでドーベルマンを止めてくれたから助かった。
しつけのちゃんとしている子で、ほんとラッキーだったわぁ。
旅してると、必ずそういう入っちゃいけないとこ、迷い込んじゃうんだよねぇ。
路地があったら奥まで行ってみないと気がすまない性格なもんで・・・。


帰ってきてみたら、なんかKAT-TUNが5人になってるし。
赤西、どこ行った?
グループ名、どうするよ?KT-TUNにするか?
みんなの頭文字合わせてグループ名なんてやめときゃいいのに・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・ってキスマイ・・・・・(-_-;)


今回はソウルで、たまたま韓流スターに会った♪
てか、ハマると困るので、あえて韓流を避けて生きて来ていたので、そのやたらとハンサムなオトコの子が目の前に現れた時誰だかさっぱり判らなかったが、たまたまその場に一緒に居合わせた韓流ドラマのロケ地巡り中の女の子が、「この人、"花より男子"に出てた俳優さんですよ」って教えてくれたんで、「おー!それって大人気だっつー、あの??」とビックリして、ついでだから握手してもらった♪
恐ろしいほどの爽やか笑顔で、日本語で「こんにちは~」って言いながら綺麗な手で握手してくれて、超嬉しかった。
なんちゅー好青年♪

その後滞在中にやたらと彼を見かけた。テレビドラマの主役はやってるわ、有名企業のCMに出てるわ、いろんな雑誌に載ってるわ、韓流タレントショップに製品は出てるわ、お土産チョコレートのパッケージに写真は使われているわの、すごい有名人だったことが判明して嬉しさも五割り増し
ソウル行って良かったわ~


しかし、なんだね。韓国も変わったねぇ。
まぁ、前回行ってからもう10年以上も経ってるし、今回はあえて観光客が溢れる繁華街を避けて高級住宅街とかを巡っていたせいもあると思うが、街なかも以前の垢抜けない感が減ってすごく洗練されてた。


でも、ちょっと訪問順を間違えたね。
中国に先に行っちゃったもんだから、毎食激安でお腹いっぱいになる相場感に慣れちゃって、韓国料理が「高けー。超高けーー!」ってなって、全然楽しくなかった。
それに、大連のロシア街で200円で買ったミラー、同じようなのがインチョン空港で10倍の値段の2千円で売ってたし・・・・・・・・・・。
韓国は安い買い物しに行くところ、の印象だったのに。
ちっとも安くないじゃん!

自分、辛いもの苦手だし、ソウルは屋台に売ってるもののバリエーションが少な過ぎるし、食に関してはやっぱり中国の完勝!
大連、何を食べてもめっちゃ旨いよ~♪
特に海鮮系は、もう宝庫。
新鮮で激ウマのシーフードが楽しめる。
今度、飯食うだけにでもきっとまた行くわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日、オメデト。 | トップ | 超ラブリーなBOXゲット(*^_^*) »
最新の画像もっと見る