+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

送別会行ってきた~

2016-07-09 08:52:27 | ヨロコビ

上長の送別会行ってきた~。

お別れというのは、いつでも寂しいものだが・・・、まだ社内の移動で、しかも同じフロアらしいので若干悲しみは和らぐ。

そして、ご飯が美味しかった♪

 

今回は、熟成肉のお店♪

店頭に、「どれ食べたいですか??」と言わんばかりに、あらゆる部位が並んでてとにかくワクワク♪

聞いたことのない部位もちらほら。

 

ショーケースの下の方には、今まさに熟成中の塊肉がどっさり。

うーーーーーーまそーーーーーーーーーー!

なんかすごいよね。最近の熟成肉ブーム。

誰がこんな方法思いついたかね?

最高

 

 

まずは、お肉の盛り合わせ。

生ハムとか、ローストビーフとか。

あら、前菜で既にローストビーフとか出てきちゃうんだ?と思った。

 

 

サラダには、ドレッシングと焼きレモンを絞る。

なんだろ?焼くと旨味とか増すのかな?

 

そして、熟成和牛のミートパイ♪

とろとろマッシュポテトと、うまうまビーフ、その上にたっぷりのチーズがとろけてて、めっちゃ旨かった。

 

スープは、チャウダー♪

牛肉と、角切りお野菜、キノコがゴロゴロ入ってた。

チャウダー大好き

 

そして、ピクルスいろいろでお口直し。

 

のあとは、いよいよメインのステーキ!

めっちゃデカい!

めっちゃ分厚い!

一人飯だとこういう厚みのステーキがなかなか食べられないから幸せの極致~♪

今日は2種類。

クラシタとリブカブリ。

リブカブリってなんや?と思ったら、肩ロースとサーロインに挟まれた部位でその中でも背肉に近いところ、脂も旨くて歯応えもいいところらしい。

 

クラシタは肩ロース。

きめ細かくて、よくしゃぶしゃぶとかすき焼きとかに使われる部位。

 

どっちも大きくカットされてて、塊肉の好きな私の好みの食べごたえ~!

これに、岩塩やら、ホースラディッシュやら、柚子胡椒やら、ポン酢ベースのソースやら、フライドガーリックやら、おのおの自分で好きな味付けをして食す。

付け合わせのトロトロのスピナッチもひっくるめて、めーーーーーーーっちゃ旨いーーーーー!

 

 

「ぬぁー幸せ♪ 生きてて良かった♪」と思う頃に出てきた、〆のガーリックライスがこれまた激うま!

ご飯の硬めの炊き具合が絶妙だ♪

 

最後はさっぱりとシャーベット♪

上長だけ、特別仕様でプリン付きw

 

ほんとに美味しいお店だったよぅ!

また絶対行くよぅ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウントダウン!カウントダ... | トップ | Jimin's Secret Role in BTS ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。