+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

巻ーーーーーー!!(T_T)

2010-07-16 21:17:03 | JEF
なんなのーーー???巻ロシアへってなんなのよーーーーーー???
マジなの?ほんとインパクト強烈過ぎるニュースなんだけど。
もーーーーー、朝から動揺で仕事が全く手につかん・・・・。

「基本合意に達した」、的な記事も出てきたね。
なんか・・・・・たぶん本当なんだね・・・。
うちの大切なエースが・・・・・・。




あんなにチームが混乱して、主力がどんどんどんどん自らチームを離れて行ってしまった時でも、ジェフに残ってくれた巻。

あんなにガタガタだったチームを懸命に鼓舞し続け、いよいよ降格かっていう崖っぷちの時でも、「苦しい時には俺を見ろ!俺がなんとかする!」とめっちゃ男らしい態度でチームを引っ張って、あの奇跡の残留を引き寄せてくれた巻・・・。

降格してしまった今季だって、シーズン前から超ストイックに自らを鍛えあげ、「自分が絶対に一年で昇格させてみせる!」という強い気迫を示してくれた巻。

そんな、ジェフ大好きっ子の、熱きハートの頼もしい大黒柱の巻が・・・・・・。



ずーーーーっと、「巻が居てこそのジェフ」、「巻が居るところがジェフ」、「チームの中心が巻」、「うちのエースは巻」、「まーき!まーき!まーき!」と、ひたすら巻が居てくれることが当たり前に思って過ごしてきたので、巻の居ないジェフが想像できない。
特に自分はオシムさん以降のサポで、巻の居なかった頃のチームを知らないから、余計だわ。
うーーーーーーーーーん、衝・・・撃・・・。



けどね、今季の巻の使われ方に歯痒さを感じていたのは事実。
そんなに気合い入っているのに、しかもJ2なのに、WCイヤーでもあるのに、全然使われない日々・・・というのも、ご本人にしてみたらそうとう厳しかったのでは・・・とも思う。
サッカー選手は、試合に出てこそ輝けるんだろうから・・・。
ロシアにそのチャンスがあるなら、是非思い切り挑戦してきて欲しいと思う。



ここ数年の彼のとってきた態度、行動は本当に感動ものの男前っぷりで、
「本当の”男の中の男”とはこういう人のことを言うんだなぁ!」と思っていた。
あの時の巻の残留宣言。
失意のどん底で、毎日毎日泣き暮らしていた私にとって、あの決断がどれほど嬉しいことだったか!!!!!
言葉なんかではちょっと言い表せない。

そして私はあの時、そんな信頼感百点満点の大好きな巻を、「どんなことがあっても一生応援し続ける」と心に誓ったのだ。
うちに残ろうが、ロシアへ行こうが、巻は巻。
応援しているよ。
大好きだよ。

巻、あの時は本当に本当に有難うね。心底嬉しかったよ。
巻がジェフに居てくれて本当に良かった。
巻はジェフの誇りだよ。
もし本当にロシアに行ってしまうとしても、ずっと応援するからね。



そして、そのロシア。
ペルミ・・・、ペルミ・・・・。どこーーーー??」と思って調べてみたら、遠っ!!
遠すぎる!!
「ちょっくら巻を応援しに遠征♪」とか軽々しく言えない遠さっぷり。
九州遠征くらいで文句言ってたらバチが当たる。


カスピ海の遥か北、カザフの上くらい?
もう・・・あまりにも遠過ぎて、周辺諸国との位置関係とかさっぱりわからん。



てか、ロシア広っ!!!!
ニッポンちっちゃっ!!!!
ロシアって、世界の1/5? 1/6?くらいあるんじゃない?


ヨーロッパ行く時、いつも飛行機から見下ろして驚愕するもん・・・、そのデカさに。
窓の外に広がる、見渡す限りの荒涼とした大地。
特に街らしい街も見えず、たいした山並みも見えず、ひたすらだだっぴろい大地に、たまに川が流れている・・・そんな光景が、延々と、永遠に続く・・・。
お食事食べ終わって外見ても、映画観終わって外見ても、爆睡して「ふわー、すっげー寝た!」と思って外見ても、「そろそろお尻が痛くて座ってるの限界・・・」と思って立ち上がって外見ても、
ずーーーーっとずーーーっと、延々ロシア上空だもの。
ロシアのリーグ戦っ て、アウェイへの移動がそーとー辛そう・・・。
巻ーーーー、その点も頑張ってー!