株に出会う

独自開発のテクニカル指標で株式市場の先行きを読む!

まるで子供の遊び場

2005-12-22 15:33:02 | 株に出会う
後場も前場の雰囲気のままにまるで方向感のない動きとなりました。その中で楽天やHS証券、そしてアセットマネージャーなどが気を吐いているようですが、その理由も定かではありません。

後場はこのような中でドタバタとしたトレードをしてしまいました。波にたゆたう枯れ葉のごときものでした。前場に買った4757インテリジェンスは結局同値で降り、後場に少しは上に行くことを期待して買った4295フェイスも47850円の同値降りでした。6907ジオマテックは、1516円に降りてきたところを再度買いました。テクニカルにも順調に上げて終わっておりますので来週に期待です。その他では、3310JIMOSを昨日の再来を期待して二度に分けて買いましたが、結局+4Kで処分。そして、因縁の6778アルチザネットワークスは、やはり前場の発作買いがミストレードでした。後場はすっかりと見せ板が引っ込み、案の定じり貧となってきました。仕方なく-4Kの106Kで降りましたが、今日は珍しく引けにかけての露骨は価格引き下げの操作が見られず、逆に108Kまでの成り買いがあったようです。少しは証券取引等監視委員会からのお達しでもあったのでしょうか。

ということで、火遊びのアルチザの損をリカバリーするのがやっとの、骨折り損のくたびれもうけの一日でした。「まるで子供の遊び場」とタイトルに書きましたが、その子供というのは、まさに筆者そのものでした。それも、気分が乗らないのに惰性で幼稚園に連れて行かれて、いつもの遊び場に行ったものの、おおかたの同級生はクリスマス休暇とやらで、少々雪深いけれどもロマンティックな趣を持つ故郷に既に帰っており、わずかに残った貧乏人の同級生同士で金のかからない遊びに興じるといった、どうにも様にならない風景といった感じでしょうか。来週も今日のような動きとなるのではないかと思われます。

そうはいっても、皆さん何らかの刺激を求めて株取引に馳せ参じているわけですので、年末年始の休暇に入った方々も、不慣れなデイトレでお楽しみになるかも知れません。その方々を飽きさせない程度の「活況」は一部の銘柄で用意されていることでしょう。

そこに、筆者はダボハゼのごとく食らいついておこぼれを頂こうと、全くげすな考えを抱いております。

しかし今日のような日は、この一年の疲れがどっと出たような気がします。(そうはいっても、疲れるほど身体も動かしていないし、気にするほどのストレスも何もないのですけれどね。)

明日の注目銘柄は、週末に温泉にでも行ってから少々身体を癒して、その後に気分を改めて来週月曜日までにはアップする予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調整色が強まっております | トップ | 株価解析ツール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

株に出会う」カテゴリの最新記事