株に出会う

独自開発のテクニカル指標で株式市場の先行きを読む!

株価解析ツール

2005-12-23 23:55:55 | 株に出会う
ひょんなことから、「億の近道2005」というCD-ROM付き雑誌のことを知り、アマゾンに注文していたのが今日届きました。人気がある雑誌らしく、注文してから10日ほど待ちました。

添付のCD-ROMでソフトをダウンロードした後、初期生成を行いますが、上場の全銘柄のデータの初期化を行いますので、これに10時間ほどかかります。その後、この1680円のベーシック版では週足の初期の検索条件設定を行います。これに約1時間。その後、毎日1回日足データを、所定のウェブからダウンロードしてデータの更新を行います。このベーシック版は60日の期間限定です。

早速試してみましたが、結論としてはその株の中長期のポジションを把握するのには有効なツールであること、そして週足からのデータですが、検索をかけると全銘柄の中から売買タイミングにある銘柄が10個ほど選択されます。これにかかる時間は20-30分程度でしょうか。このデータは売り目標価格付きです。いくつか、新興銘柄で過去にこのサインが出たケースを検証しましたが、売り目標についてはかなりの確率で当たっております。大体1-2週間でその目標値には達しているようです。

もう少し検証を続けますが、たったこれだけの値段で150を超えるテクニカル指標での分析を行っているらしく、お題目によると的中率95%という信じられない精度です。

このツールからマクロな注目銘柄を抽出しておいて、より精度の高い買いタイミングについては、これまでのオシュレーター値や指数値分析ではじき出す、というように併用すれば、かなり使えそうな予感がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで子供の遊び場 | トップ | 医療における看護についての... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

株に出会う」カテゴリの最新記事