はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

バジル、しっかりと (2010年8月8日撮影)

2010-08-08 07:25:30 | ガーデニング


こんなにしっかり根付きました。サラダに入れると風味があって野菜がパクパク食べられます。今朝のサラダはレタス、きゅうり、トマト(定番)に青紫蘇と茗荷のコンビネーションにしました。一緒に混ぜるものをちょっと変えるだけで美味しさがプラスされ味にも変化が出るから面白いですよね。バジルはパスタと思いがちですが、サラダにきざんで入れてみてください。その美味しさに虜になること間違いなしです。この写真には残念ながら写っていませんが、バジルに埋もれているみたいでーーー、イタリアンパセリも植えてあるのですよ。後ろからしっかりした茎が出ているのはひょっとしてじゃがいも?確かに植え込んだことはあるけれど、もう収穫したはず。どうなっているのでしょうか?
実は昨夕写真撮影してパソコンで見てみるとあまりピントが合っていない感じ、圧縮するからちょっとはましになるかもと期待してはみたものの、やっぱり面倒でも今朝取り直しをして見ました。朝の澄んだ空気の中での撮影のほうがいいみたいです。太陽が照り付けだしたらだめですが。庭を見渡しても同じ花ばかりで変化がなく苦しい立場のmanotです。でも撮り直してよかった!ちょっとでもいい写真をお見せしないとね。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房州びわ、まぶしい日に(2... | トップ | アーリーヘブンリー、もう一... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気なハーブ (bi-kun)
2010-08-08 11:15:59
おいしそうなサラダですね。
我が家は茄子(もちろん生)、茗荷、キュウリを細かく刻んで醤油と酒少々でしんなりいただくのが結構いいかも。

今日はストックホルムへ船で向かいます。
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2010-08-10 18:35:23
せっかくコメントを頂いているのに返事が遅くなりました。ごめんなさいね。ご旅行楽しんでおられる様子、いいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事