はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

アーリーヘブンリー、もう一方の (2010年8月8日撮影)

2010-08-09 07:20:48 | ガーデニング


今朝はうそのような雨、雨が降っています。しかも1日中降るみたい。朝起きて水遣りしなくていいのは本当に久しぶり、ありがたいです。でも今日は出かける用事があるので、それはちょっぴり残念。(2時間の東京湾遊覧です。)
昨日はコンサートに出かけました。娘の中学校時代の音楽の先生が所属されている楽団のサマーフェスティバル、毎年夏、冬と2回案内状がきます。用事がない限りいつも参加させてもらっています。昨日はながーい、ながーいマーラーの作品(第1~第4まで)、演奏する人にとっては超大作、半端ない演奏だったと思います。だからか、アンコールには応えてもらえませんでした。性根尽き果てた、演奏し尽した、そんな感じが伝わってくる素晴らしい演奏でした。
今日の写真は枯れたゴールドクレストに絡ませているアーリー。弦が伸びてお隣に行こうとするたびに箒で邪魔をしーーー、という苦労を重ねてこんなにコンパクトな姿に仕上がりました。時々咲いてはいるのですが、たくさん咲き誇るのはまだ先かな?

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バジル、しっかりと (201... | トップ | カリブラコア、ピンクオレン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弦が勢いがありますね (bi-kun)
2010-08-09 17:51:35
素敵な感じに仕立ててありますね。
きっと沢山咲いてくれるでしょうね。

今船でストックホルムに着きました。
ヘルシンキは異常に暑かったのでこの温度は助かります。
ここは二泊です。
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2010-08-10 18:37:12
北欧3国ですね。うらやましいです。北欧でも暑いのですね。世界的に異常気象のこのごろ、体調管理気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事