はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

幸せなクローバーまたまた見つけました。(2024年5月9日撮影)

2024-05-09 09:17:05 | ガーデニング

 

いつもの早朝ウォーキングのコースで、行きに2つ葉を帰りに6つ葉をいつものごとく、ちょっと目を動かしただけでさっと見つけることができました。2つ葉は素敵な出会い、平和、調和という意味を持ちます。6つ葉は地位の名声です。6つ葉はすごくまれなので押し葉にして大切にと書いてありました。以前にも見つけた経緯があり、四つ葉は数えきれないほどの数、5つ葉は1つ、6つ葉は2つと記憶しています。今年に入って2つ葉を初めて見つけ今回で5つ目です。今年は2つ葉が多いですね。いずれにしてもメインの3つ葉以外を見つけるとうれしいものです。悪い意味合いはどれにもありませんから。今の時期、草も青々としていますが、クローバーも見つけやすいぐらい繁殖しています。今このクローバーたちはティッシュに挟まれて新しいパソコンの下で押し葉されています。つい先日カメラに使っていたSDカードが突然壊れました。(使用不可に)こういうことってあるのですね。カメラを買ってからの付き合いですから長年の使用になりますから、もう寿命ということかしら?いろんなことに対応していかなくてはなりません。カメラから撮った写真を写し終えた後の故障だったのでラッキーと思うことにしましょう。気に入っているカメラも心配なお年頃です。今のところ調子はいいのですが。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャーマンアイリス(202... | トップ | アマリリスが満開に(202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事