はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

月下美人そっくりの孔雀サボテン(2024年6月16日撮影)

2024-08-03 10:08:31 | ガーデニング

 

8月1日に月下美人をアップいたしました。今日は孔雀サボテン、記事としては並んでいるので見比べやすいと思います。同じ白色だし。孔雀サボテンはショッキングピンク色も持っています。一鉢ずつ。でも今年はこのピンク色はつぼみなしでした。白のほうが勢いがあったです。でも株自体は元気にしているので来年に期待です。似ている月下美人の今日の姿は、今晩5つ咲きそうですね。(あくまでもmanotの予想)残り3つも元気なので1~2日遅れて咲くと思います。今日は千葉の花火大会、会場までは出向きませんが、サイクリングロードの橋の上から楽しむことができるのです。早めに夕食、シャワーを済ませてと考えています。でも昨日BS4Kでたまたま長岡の2時間にわたる花火大会を見た後だけにーーー、千葉も頑張ってくれるかな?昨日の午前中運よく曇り空、そんなに気温が上がっていないうちにと思って初芝刈り頑張りました。そんな環境でも汗だくだくでしたが、ようやくやり終えることができて見た目、気分すっきりです。ちょっとでも暑苦しくならないように日々頑張っております。主人はせっせと図書館通い、manotも用事がないときは追いかけますが、毎日というわけにはいきません。家の用事ってエンドレスですから、気になっていることは少しずつという精神で頑張らなくては。先日の大雨で窓にうちつけた泥の雨跡が気になっています。が、今日は洗濯と花の水やりで風呂の残り水を使い果たしたので明日以降の課題です。一度にできなくても少しずつ無理をしないをモットーに。それにしても連日暑すぎますね。1日が終わるとホッとしてまた明日の繰り返しです。今日もアイスコーヒーとチョコレート1個を楽しみながら、芝刈り頑張った報告ができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初の月下美人(2024... | トップ | クレマチス(2024年6月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事