はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

すずらん水仙 (2012年4月28日撮影)

2012-05-12 17:20:36 | ガーデニング


今年は咲いてくれました。同じ鉢に植えっぱなしのこの花、なかなか咲かずに毎年やきもきしていました。今年は4つぐらい咲いてくれました。それでもうれしかったです。最近肥料の面であまりお世話が出来ていないので肥料切れかもしれません。初心に帰ってお世話してあげなくてはと思っていますが、こうも毎日忙しいとね。今日も朝からフル回転、よく働きました。1分の時間を惜しむかのように。ただ用事をこなしているだけなのですが、どうしてこうも忙しいのでしょう。白樫の古い葉っぱの落ちること落ちること、朝から3回も掃き掃除をしましたよ。新芽が吹いてそういう時期だから仕方がないのですが。ありも見つけたら退治しなくてはなりません。あーあ、何と忙しいこと。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャーマンアイリス (20... | トップ | これがイチハツアヤメ (2... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽があたってうれしそう (bi-kun)
2012-05-12 19:14:41
可愛い水仙ですね。
忙しく動き回ってお疲れにならないように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事