はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

去年のビオラ、私の好きな色 (2011年3月8日撮影)

2012-02-10 09:07:02 | ガーデニング


このビオラに関しては撮影のたびに何度も登場している花色だとは思いますが、何度見てもいい色ですね。心が落ち着きます。角度を変えて、日にちを変えて何枚も撮影したのか、まだ残っていました。去年の秋、苗を買うときには出会えなかったです、残念。2年前に苗を購入して楽しんだ桜草、種が落ちて発芽して、去年は小さな苗、その苗が2年目でやっと大きく成長し、今つぼみをつけています。花が咲いても子孫を期待してずっとそのままにしておいたのが功を制したようでうれしい結果です。ピンクと白があったのですが、どうやら白らしいです。大きなプランター2つ分ぐらいの苗が成長しています。桜草といえども寒さに強いのですね。
昨日は予定通り一人で渋谷の美容院へ。ランチももちろん一人、何が食べたいのか前日にネットで検索してーーー、やっぱりショウロンポウに落ち着きました。これが大成功でとっても美味しかったです。ランチセットで黒酢の酢豚とショウロンポウのセット、ちょっと多かったけれど、食べたあと苦しかったけれど、風邪を治すためとがんばりました。主婦にとってはうれしい特典、ミレニアムカードを持っていたらソフトドリンクのサービスが受けれました。こういうお得感、たまりませんね。本当に久々の遠出で体力が心配でしたが、なんとかクリアー、自信に繋がりました。美容院でも私好みのコーヒーを入れてくださりリラックスできて、美しい髪形になりました。お見せできないのが残念なくらい似合っています。(笑)満足、満足な1日でした。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラ、春よこい (201... | トップ | ビオラのこんな姿 (201... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありそうでなさそうな色 (bi-kun)
2012-02-10 12:19:57
また出会えるといいですね。

お一人で外出出来ましたね。もう大丈夫ですね。
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2012-02-10 16:25:46
本当にありそうでない色かも。見つけたら即買いですね。日毎に楽になっているけれどマスクの生活はまだまだ続きそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事