mame-ten天然酵母のパン日記

自家製天然酵母と北海道産の小麦のパンのお店です。
お庭の見える古民家でまったりイートインしていただけます。

焼けたよ~〓

2008年10月03日 20時15分43秒 | Weblog
本日試作日。

メープルシロップの入ったレーズンパン
ふすま入りチーズパン
ふすま入り金時豆パン
(ふすまって、あのふすまやのーてー。
小麦の胚芽部分。を入れてる。全粒粉みたいなかんじ。)
かぼちゃパン

であります。
まあまあの出来。次回出そうと画策中。どれも柔らかめにしたので、食べやすいかな…と。ハード系好きな人には物足りないか…?

しかし、かぼちゃパン…
これは無理かも。
うちの父が家庭菜園をしていて、そのかぼちゃを使ったのですが、
日本かぼちゃやからか?スパイスのせいか?うちの腕のせいか?
おいしくない…。
改良の余地あり。
父の作ってくれた野菜を使うのは、ほんまに自家製!て感じするし、ほんまに地産地消!て思うし、仕事の合間にせっせと面倒みて、無農薬で作る野菜はほんまに味が濃くておいしい。と思うので、ぜひ使いたいんやけど。

まあ、なんか改良しますわ~。

パンはまた次回、何出すか、載っけますワ。

あ~。パンの味見のしすぎでお腹痛い。基本、パン好きなので、味見の域を越えてモリモリ食べちゃう。
誰か止めて~!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハテナにツッコミ (寿)
2008-10-06 01:01:34
ふすま???
…ってアタマを四角い物がよぎった時に、あのふすまじゃないよっていうツッコミのタイミング。いいですねぇ~(^-^)

レーズンパン、チーズパン。食べたいです……。
パン好きな私はさかえちゃんのおかげで、炭水化物抜きダイエットなど到底できません。おいしいからよー。
あ。ベーグル達人のバイトさんにも好評でした♪ありがとう!
お父さんのかぼちゃ使用のパン、スコーン、また出来たらいいな~
返信する
ありがとやんす (mame-ten)
2008-10-07 21:01:22
うちも炭水化物抜きは無理やー。
無類の炭水化物好き。
肉より魚より。
でもこれって、食べ過ぎると体に良くないんよねー。
お互い、気をつけましょお。
返信する

コメントを投稿