またみつけた寒天菓子

2015-10-19 19:01:25 | 美食
自分の料理塾の生徒をその他の人に話すときは

身内みたいなものだから

生徒さんというのはおかしい

だから生徒(でも生徒のみなさんごめんね)

その生徒が時々私の好物のみすず飴を持ってくる

「今日はみすず飴の隣に売っていたのを買ってきました」

となんかぷにゅぷにゅ菓子を差し出した
        

あ、意外においしい

いやなかなかおいしい

うーん、とてもおいしい

これ完成度高い

お餅のような感触で

甘すぎず

つるりと呑み込める

「一日で食べてしまいそう」

「今までのみすず飴は何だったんですかー」

「あれは信州のお菓子、これは出雲のお菓子。やっぱお茶の好きな殿様の土地は

文化が高い」

寒天のほかに本葛や米粉が入っている
        

して料理塾の献立は何だったか

法蓮草と春菊の柚香あえ
栗ごはん
コロッケ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿