電話

2015-02-19 18:41:52 | 日記
「もしもし」

誰からの電話かすぐにわかった

特徴のあるハスキーな声はサチコさん

「今どこから?」

「フランスよ」

ベルギー在住のサチコさんがフランスからかけてきていた

昔と違って音声も国内と同じ明瞭さ

コンマ何秒かで遅れるけれど

「まりこさんにどうしても聞きたいことがあって」

「何、何?」

「年賀状送ってくれたけど、写真に写っているのは新しい彼?」

「息子です。ごめん」

そういえば同じことを尋ねてきた友人がいた

ということはほかにもそう思った人がいるかもしれないがまいいか

サチコさんは毎年きれいなクリスマスカードを送ってくれる

私も返すけれど今年だけ年賀状を封入した

いつもなら猫の写真なのを

今年は不出来だから急拠自分の写真を探して使用したが

おかげでサチコさんの近況も聞けてよかった

元気で仕事を続けている人の話を聞くのは嬉しい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿