破れ目

2018-04-17 19:28:55 | 日記
大久保通りの拡張で

閉店した瀬戸物屋さんと漆器やさんの跡地

空き地になったままでネット状の囲いがしてある

色々雑草が茂り始めているがよく見えなかった

そしたら今朝誰かが


そうよねー、見たいよねー

これは犯罪ですから奨励はしませんが(やったー)

空き地研究家としては、

何がどれだけどんなふうに生えているか

見なくちゃならないのです

多種の自生植物があるのを見るのが

どうしてこんなにうれしいのだろうと考えました

私は子供時代に植物と遊んでもらっていたのです

いわば子守、ばあや、そんな感じなのではなかろうか

だから子供時代のように寛いで甘えられる

ここの空き地ではタンポポがもう白い穂になっていました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿