ひなぼの日

2018-11-26 18:17:23 | 日記
空気の澄んだ秋晴れの日

おやおや 日向ぼっこをしているのは

いつものグリちゃんではなく文子
        

これは我が家を外の通りから見たところ

文ちゃん そんなとこ居たら

この家は猫を飼ってるってバレバレ

でも気持ち良くてずっとお日様に当たってたいよね

同じ日 雑司ヶ谷に行くと

野良ちゃんが塀の上でぐーっすり夕日に当たっていました
        

例によって「アーオアーオ」と話しかける私

猫ちゃんはハァと首を挙げましたが目は眠ったまま

そのくらい気持ちの良い日差しでした

どうして野良ちゃんだとわかったかというと

耳が桜カットしてあったからです

容子もどこか日当たりのよい場所をみつけて

ひなぼしているだろうなと想像しました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿