靴フェチ

2018-08-27 19:50:37 | 日記
古道具屋で買ったシューラックに

雨靴を載せておいたらいつも落ちている

載せ方が悪いのかと思っていたら

文子が落としてすりすりしていたのだった

そして今度は玄関に脱ぎ捨てたスニーカーに乗って

すやすや眠るようになった

なんでしょうね

芸達者なみやこや、天井裏に入り込むグリエにくらべて

ただ穏やかで特徴のなかった文子が

ついにこせいを示し始めた

靴フェチなのねえって実は私にもそんな過去があった

妊娠中にすっぱいものが好きになる人がいるように

私は新しい雑誌や灯油のにおいがたまらなく好きになって

灯油をティッシュに浸してポケットに入れて持ち歩いていた。

新しい革靴の匂いも好きだったので、

友人たちと旅行したとき

靴やで時間つぶしなどしていたら

友人が「こっちにもっといいのがあるよ」

などというので、店員がなぜ女性が紳士靴を物色しているのかと

疑わしい目で見ていた

文ちゃんはどのタイプの靴がすきなんだろう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿