日本橋

2018-07-09 19:41:57 | 日記
半年ぶりにかまちゃんと会うことに

午前中は歯を抜くから落ち着いたら連絡すると?

私なら歯を抜いた日はずっと家で寝ている

昼過ぎに連絡が来るかと思っていたら

昼前に 腹減った腹減ったと催促のメール

待ち合わせの日本橋三越に駆け付けると

バルト三国から帰国したばかりのふっくらかまちゃんが

あてもなく昼食は日本橋「とよ田」で

刺し身付きお弁当を

デザートは榮太樓喫茶室でみつ豆を

映画を見ることにしていたのでまだ時間がある

コレド室町3の角に鶴屋吉信発見

京都と同じくカウンターで菓子を作ってくれる

これか久しく食べていなかった上品なこなしの菓子で

かまちゃんはもう一個別のを食べたいと言い出した

別のはカウンターからテーブル席に移らねばならず

テーブル席はいっぱいだったのでまたの機会にと諦めた

そろそろ映画の時間なので

コレド室町2に行くと

かまちゃんが映画の前にと

アメリカンな映画館の売店カウンターへ

かまちゃんはアップルパイとコーヒー

私は…ホットドッグとコーヒー

そ、それがおいしくて

ロ○○○ンのパンなんか食ってられるかー というおいしさ

一口のつもりが映画の前にぜーんぶ食べてもうた

さて映画は何を見たか

… … …

面白かったんです!

空飛ぶタイヤ

私半沢直樹見てなくて陸王しか知らないけど

あれよりずっと洗練されていて最後まで退屈しませんでした

例えば今はやりのバイプレイヤーたちの有名人のほかに

そこまで知られていないバイプレイヤーの

津田寛治とか木下ほうかとか升毅とか大倉孝二みたいな役者が沢山出てきて

楽しめました

よくできた映画だと思いました

それでまだ明るい日本橋でもうちょっとおしゃべりしたくて

コレド室町2の出汁バーでけんちん汁を食べながら

感想のいいあい

うちら半日で何食したんやー

また来よう 日本橋

最新の画像もっと見る

コメントを投稿