巨人・レッズ・チャーハン(2019年は和と動)

基本的には巨人応援ブログです。しばし更新していませんでしたがマイペースで再開。

相棒最終回 衝撃の幕切れ

2015-03-21 19:13:51 | ドラマ・映画
相棒最終回を見ました。衝撃的な幕切れでしたね。
どんな形で成宮くんが卒業するんだろうと、楽しみにしていたんですがまさか、まさか逮捕とは
そりゃ相棒交代となりますわな。警察にいられなくなるわけだから…。

最終回が始まって、冒頭に顔の見えない男がEVで男性をボコボコにして…。
公園の水道で拳の返り血を洗って、顔を見せたら成宮くん。いやそう見せかけて犯人は別…と信じていたのに

別に甲斐享と成宮くんに特別な思いはないけど、なんかこれまでの3年間がすべてパ~になった気分で見ていて不愉快だった。別の卒業の形はなかったのか?右京と事件を解決しながら、犯罪に手を染めていたわけだからね。最初の犯行が平成25年8月26日だから特命係に異動してからということになる。右京から何を学んでいたのか?せっかく恋人も妊娠してパパになるところだったのに…。ていうか享逮捕なら、別に恋人の妊娠のエピソードはいらなかったんじゃないかと思えてくる。

これでミッチーみたいに再登場することはなくなったね。
返す返すも残念。もう一度言うが、別の卒業の形はなかったのか?
衝撃という点では有りだが、果たしてこれでいいのか?悶々とした気分が拭えない。

さて4番目相棒は?
私は次は女性。吉田羊を推す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐倉市で4月15日に公開討論... | トップ | 市長の退職金は市民が決める? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (obukorikori)
2015-03-22 12:27:57
こんな終わり方はねぇ…

ひどい扱いだなぁって感じですね。

これで、相棒終わりなんじゃないですかね?

返信する
obukorikoriさんへ (MAKOTO)
2015-03-24 03:18:39
ネットで見ると、今回の享逮捕は否定的な意見が多いですね。この3年間は何だったのかと…。

相棒は終わりに近付いているとは思いますが、続きはあると思います。「杉下右京最後の事件」として扱うと思いますよ。まあ、右京さんの性格からして警察を辞めて、天下りすることはないと思いますが…。
返信する

コメントを投稿

ドラマ・映画」カテゴリの最新記事