巨人・レッズ・チャーハン(2019年は和と動)

基本的には巨人応援ブログです。しばし更新していませんでしたがマイペースで再開。

Facebookで小学校時代の友達と再会

2012-07-21 07:48:52 | 自分のこと
私が小学校を卒業したのは1988年。時代は昭和。もう24年も前の話になる。

私はFacebookをやっているのだが先日、卒業アルバムを見ながらFacebookをやっていそうなヤツを検索したら4人とヒットし、友達となり、ネット上ではあるが再会をはたした。

まずはSくん。彼とは6年の時の1年間しか同じクラスでしかなかったが、出席番号が私が1番で彼が2番と隣同士ということもあってか仲が良かった。卒業して、高校に進学した時の年末にふと自宅に遊びに来たんだけど、「高校には進学せずに寿司職人目指して板前修行している」と聞いて驚いたものだ。


次はOくん。3~5年の3年間同じクラスだった。彼はサッカー小僧で、当時は「キャプテン翼」が流行っていたから、よく学校が終わっては公園でサッカーやったなあ。それこそ日が暮れるまで。


そしてWくん。5・6年と2年間同じクラスだった。5年の時はクラスで将棋が流行っていたから、よく対戦したね。
私はまるでパソコンで入力したような几帳面な字を書くんだけど、そのきっかけとなったのが、彼なんだ。Wくんの究極の丸字が見やすくて、それを真似た結果が今の私の字になっている。言わば「お師匠さん」みたいなものだ。


最後にYくん。彼は4年の途中に引っ越してきて、5年と合わせて1年半、同じクラスだった。
とにかく足が速くてね。おそらく学年で一番速かったんじゃないかな。それと家が豪邸で、広かったので、よく遊びに行かせてもらった。現在は海外に出張中だそうだ。


4人とは中学は別々だったから、もう相当、長い期間会ってなかったけど、「○○○小の○○だけど、覚えてますか?」とメッセージ送ったら「覚えてるよ。久しぶり」と返してくれて、非常にうれしかった。
こういうつながりを作ってくれるSNSには感謝、感謝だね。


ちなみに私のFacebookはブログ左の自己紹介欄の「Facebook」と青くかかれた箇所をクリックすれば見れます。友達もいつの間にか170人を超えた。そのほとんどが巨人つながりだけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新井良太のガムシャラさを見習え | トップ | 原辰徳をこれからも応援する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のこと」カテゴリの最新記事