巨人・レッズ・チャーハン(2019年は和と動)

基本的には巨人応援ブログです。しばし更新していませんでしたがマイペースで再開。

三河安城へ

2008-07-24 21:43:16 | 愛知県
尾張・三河訪問記⑥


名古屋駅から東海道線の快速に乗り、刈谷で各駅停車に乗り換え。三河安城は新幹線の駅があるくせに、在来線の東海道線は鈍行しかとまらない。わけがわからん。

快速も止まらんような駅に新幹線の駅を作るな!

と1人でプチ激怒。
名古屋を出て約30分。三河安城に到着。泊まるホテルは駅のすぐ近くということだが、それらしきホテルが…ない。ビジネスホテルばっか。とりあえず、100mほど離れている新幹線の駅の方へ歩いて、駅前ロータリーに出ると、それらしきホテルがあった。



結婚式をやるホテルとあってなかなかおしゃれ。
フロントでチェックインを済ませると、
「ただいまの時間、お部屋の方は布団を敷いているかもしれませんが…」
とのこと。

ん? 布団を敷く?

嫌な予感がしてきた。エレベーターに乗り、部屋の中に入るとその予感は的中した。




和室だった

てっきりベットかと思ってたのに…ショッ~~ク!

まあ仕方ないか。


外の景色はこんな感じ。
夜には両親と姉、姪っ子も到着。姪と同じ部屋ということで、みな明日に備えて10時には消灯。

さあ、明日は結婚式だ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽と海の教室 第1話 | トップ | 結婚式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛知県」カテゴリの最新記事