巨人・レッズ・チャーハン(2019年は和と動)

基本的には巨人応援ブログです。しばし更新していませんでしたがマイペースで再開。

ちゅらさん

2010-01-16 23:10:00 | ドラマ・映画
ちゅらさん 完全版 DVD-BOX

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る



小学生の頃は「スクール・ウォーズ」の再放送に熱くなった。
中学生の頃は「あぶない刑事」に夢中になった。
90年代の後半は「踊る大捜査線」にはまった。

今まで数多くのドラマを見てきたが、1番面白く、記憶に残っているのが2001年にNHKの朝の連続ドラマで放送していた「ちゅらさん」だ。
その再放送をケーブルテレビのチャンネル銀河でやっていて、この前久々に見た。

主役の国仲涼子は「ちゅらさん」を機にブレーク。
主人公の父に堺正章、母親にヒロインの母を演じさせたら右に出るものがいない田中好子、放浪癖のある兄にゴリ(ガレッジセール)、弟にまだブレーク前の山田孝之、祖母(おばあ)役の平良とみは雑誌「テレビジョン」のドラマ・アカデミー賞で、助演女優賞を受賞した。

個性的な登場人物がいる中で、もっとも異彩をはなっていたのが菅野美穂。
主人公と同じアパートの住むちょっと性格のひねくれたメルヘン作家・城之内真理亜役を見事に演じている。

放送から今年で9年たつが、「ちゅらさん」はホント大好きで、この前ブックオフで完全版のDVDが売っていたのだが、3万3千円と高くて手が出せなかった。2万5千円くらいなら買うんだけどなあ。ほしいなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高2でJに内定 | トップ | 龍馬伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ・映画」カテゴリの最新記事