まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

サバの煮付けと高級タラコで実家朝ごはん

2016-08-13 21:03:14 | 実家ごはん

ごはん
タラコ、明太子
生ハムサラダ
(生ハム、オクラ、玉ねぎ、にんじん、きゅうり)
サバの生姜煮
豚肉とピーマンの味噌炒め
きゅうりの漬物 等
メロン


昨日デパ地下で(両親が)買った、高級タラコ&明太子で朝ごはん~

デパ地下の、1腹1,000円もする 大きなタラコ&明太子。

高いから、ケチな私じゃ絶対に買えないわ(笑)

うん、美味しくないわけがない~!

 

昨日の夜、ご近所さんから浜名湖で釣ったという「サバ」を頂き、母が生姜煮に。

浜名湖は海とつながっているので、サバも釣れるらしい。

 

生姜たっぷりの煮魚で、ほっとする朝ごはんでした~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ〜! (K *^_^*)
2016-08-13 22:16:39
朝から 豪華〜〜
実家で ゆっくりと
お母さんの作った食事で
お腹いっぱいに なれるって
幸せだね〜〜
o(^▽^)o

どれも ホント 美味しそう!
返信する
美味しそう♪ (TACO)
2016-08-14 00:27:45
朝から、煮魚でほっこり♪
うらやましいですー
うちは、夫も息子も魚がいまひとつなので、
あまり作らないので、
今日は、「さんまの醤油煮」缶詰食べました
タラコ、近所のスーパーのと、
お高い有名店とかのとでは、
すっごいお味に差がありますよねー
返信する
お盆休み (ゆきぽん)
2016-08-14 10:57:18
ご実感で息子さんとのんびりリフレッシュされているようですね(^^)
健康的で美味しそ〜な食卓!
鯖を買っているのでうちも今夜は鯖の生姜煮にしようと思います(o^^o)

全記事のアイツホイホイには笑えました
確かに、何の罪もない蟹は少し可哀想かな
しかし、ホイホイに蟹ってほんと無い光景ですね〜
アイツ!ほんと大嫌いです
うちは子供達もアイツだけは怖がっていたので、黒く艶光りして素早い動きと言い、向かって飛んで来るところや、ゴキと言う名前もイケンのだと思い、せめて名前だけでもマシな物をと!キャサリンと呼んでいました
迷い込んで来ていた大きなカマキリにはドボルザークと名付けていました(^^;;
しょうもないですが、そんな事を思い出しました。
お盆休み、しっかり美味しい物を食べながら楽しんで下さいね。
返信する
Kちゃんへ (まこ)
2016-08-14 14:51:20
もう帰って来たけど、実家でのんびり、いろいろ食べ過ぎちゃったよ(笑)
近くまで行くから いつも名古屋あたりでKちゃんに会いたいなと思うんだけど、でも私が帰るのはいつもお盆やお正月なので、ご主人もお休みで お出かけとかするかな?と思い、遠慮しちゃってます。
また会いたいね
返信する
TACOさんへ (まこ)
2016-08-14 14:56:14
お魚、好きなんですけど、やっぱり骨を取るのは面倒ですね
缶詰は骨ごと食べられるし、カルシウムも豊富なので、上手に利用するといいですよね。

母が煮てくれたから食べましたが、私も朝から煮魚は なかなか作れないですね
返信する
ゆきぽんさんへ (まこ)
2016-08-14 15:04:40
昨日 実家から帰って来ましたが、のんびりリフレッシュして来ました〜

そうそう、カニは可哀相だけど、ゴキは可哀相ではないという(笑)
私もゴキは嫌いです
(好きな人は いないか〜

キャサリン!!
大ウケしました(笑)
ゆきぽんさんのお宅、明るくて楽しいお宅とお見受けしました

返信する

コメントを投稿