まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

マックに くら寿司等、ここ一ヶ月くらいの間に食べた ランチ & お茶 ♪

2023-02-22 08:31:57 | 外ごはん・外カフェ

ここ一ヶ月くらいの間に食べた、ランチ & お茶で〜す。

「まこさん、いつも きちんとお料理されて」と誤解されている方が多いので(笑)

ふふ、手抜きもしてるし、体に悪いものも、いっぱい食べちゃってま〜す


まずは、中華系ファミレスの「バーミヤン」にて。

餃子が、120円くらいに お安くなる クーポンがあったので 使用しました。

チャーハンや油淋鶏、餃子をおかずに、タピオカミルクティーを飲む(笑)

平日のお昼は「ゆで卵+おにぎり」って感じで、たいしたものを作ってないし食べていないのですが、たまに 外でランチもしています。

この日は、会社近くの ケンタッキーで、1人 ランチ。

これまた アプリのクーポンで、820円が 570円に。


最近、チェーン店だと、こういう お安くなる クーポンなんかを フル活用してるわ。

物価高なので、こういう割引が染みます。

ツイスターと チョコパイ、飲み物は温かい紅茶。


ツイスター、

すっごく久しぶりに食べたけど、これも美味しいね〜


ただ ケンタッキーで「オリジナルチキン」以外のものを食べると「やっぱ、ケンタは オリジナルチキンだよね」ってなるので、いつも困るけど。

そのくらい、あの チキンは美味しいよね。

だったら最初から チキンを食べればいい話なのですが、ふふ、他のものも食べてみたくなるのですよ。


チョコパイは、初めて食べます。

パイ生地がサックサクで、すっごく美味しかった〜


あとは、株主優待券を使って、マックにて タダ飯(笑)

今やっている期間限定メニューの「アジアンバーガーズ」の スイートチリシュリンプ、スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック、飲み物は キャラメルラテ。


包み紙が可愛い〜 

ぷりぷりのえびカツに スイートチリソースが、とっても美味しかったです


こちらも期間限定の「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」

1個 食べちゃったけど、5個入りです。

黒胡椒がきいていて、こちらも美味しい


それから、

くら寿司。


いつも食べる、

「大葉真いか」「トロ鉄火」「肉厚とろ〆さば」


これも、いつも食べる「えび天にぎり」

えび天が熱々で、とっても美味しいのです。

いつも お塩で食べます。


「えび天にぎり」は ずっと100円だったのに、一時期 200円になったので 全く食べなくなったの。

そしたら また 100円に戻った(正確には 税込み115円です)


茶碗蒸し、いなり、

デザートは大学いも


それから〜 ダンナも息子も夕食いらない日があったので、1人 気ままに「ガスト」で 株主優待を使う。

「カキフライ膳」


うちは ダンナさんが 牡蠣アレルギーなので、家で牡蠣は使いません〜

なので、牡蠣は外で食べる


プラス 150円で、

白ごはんを ミニネギトロ丼に変更して。


あと、ダンナと出かけた時に

「プロント」で お茶しました。


私は「抹茶バスクチーズケーキ」と「マサラチャイ」

みっちり どっしりした、コクのある 美味しいチーズケーキでした 


ダンナは「バターサンド ラムマロン」と、

カフェラテ


「バターサンド ラムマロン」は、濃厚なクリームに、栗は マロングラッセです。

私も コレにしたかったけど、ラムの香りが苦手なので、やめました。

でも 1口もらったら、すっごく美味しかった〜


以上、ここ 1ヶ月くらいの間に食べた、ランチ & お茶でした。

ファストフードや お安いお店ばかりですね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2023-02-22 10:39:03
おぉ~見てて…こんなのあるんだぁ
ってお腹がグーグーなっちゃった(笑)
そう…ケンタは絶対originalチキン
後私は必ずビスケットです。
マックも最近行ってないなぁ~
うちの駅の唯一のファーストフードの
マックはいっつも混んでて…
後間違えが多くて~(笑)
くら寿司もガストもバーミアンも
近くになくて…
見るもの全て…牡蠣フライ以外食べたいな
返信する
Unknown (ちはる)
2023-02-23 11:21:05
正直、まこさんは
健康志向で、ジャンクフードや
チェーン系は、食べないのだろうと
思ってましたよ~~
急に親近感www

バーミヤンは、少し離れたところにしかないので
何年も行ってないんですが
食べたいなーと思ってます
返信する
mikaさんへ (まこ)
2023-02-23 18:00:45
あはは〜
mikaさんの お腹を、グーグーならせちゃいましたか

人が食べているものって、すごく魅力的に見えますよね。
私もいつも、ブロ友さんの美味しそうな写真に、
影響されまくりです(笑)

そう、マックって いつも混んでますよね。
株をやるようになって知りましたが、マックは
業績がいいんですよね。
飲食業の中でも、勝ち組ですね。

あと、スタバ。
スタバで ちょっとお茶したいなと思っても、
席が空いてる方が少ないもの
返信する
ちはるさんへ (まこ)
2023-02-23 18:08:19
はい〜、確かに私、健康志向かと思います
でも、ジャンクフードも食べますよ〜

特に株主優待の食事券って、個人店じゃなくて
株が上場している チェーン系だから、
どうしても ファストフード系になってしまいますね。
いいのか悪いのか、優待投資を始めてから
マックや吉野家、ガストに行く機会が増えました

バーミヤン、前 会社の下がバーミヤンだった時があって、
それはそれは お世話になっていました。
「黒酢の酢豚」が好きで〜
でも この前 久しぶりに黒酢の酢豚を食べたら、
なんか変わっちゃってて、ちょっと残念でしたね
なんていうかね、レンジでチンして出したような感じで。
前はもっと、手作り感たっぷりだったの。
返信する

コメントを投稿