まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

リーフレタスが安すぎる朝ごはん

2020-08-25 08:51:36 | 朝ごはん

トースト
ペッパーハム
とうもろこし、にんじんサラダ、リーフレタス、トマト
ミルクティー
ヨーグルト
(マーマレード)


今朝のサラダのように、賑やかしにリーフレタスを敷く事が多いです。

もちろん、飾って賑やかしているだけではなく、最後に バリバリと食べています


ここのところの野菜高騰でレタス類が ずっと高かったのですが、昨日、またまた お安くリーフレタスを仕入れちゃいました

しおれていない、シャキっとして、大きくて とってもキレイな レタスです。

それが、ナ、ナント

まさかの 1個 65円〜


まさかと お疑いの、そこの奥様。

こちらが、証拠写真です(笑)

思わず 2個、買っちゃった。


これを買ったお店は、いつも お安い八百屋さんで、大手スーパーなんかと比べると 3〜4割、物によっては半額くらいかな?

小松菜 2束で 100円とか、ミニトマトも 2パックで 150円とか。


近所にあるので、いつも我が家の食卓を支えてもらっている、ありがたい八百屋さんなんです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kedax2)
2020-08-25 12:23:31
本当に…野菜高いですよね😅
サラダ用の 野菜 何にしようか 悩みます

今日は アボガドとプチトマトとチーズ サラダでした
返信する
kedaさんへ (まこ)
2020-08-25 12:38:30
まだちょっと野菜高い感じがしますが、
一時期よりも、だいぶ 私が買えるお値段に
なってきた気がします
kedaさん島にお住まいなので、かえって
東京の方が流通があって安かったり
するかもしれませんね。
私が住んでいるところは東京でも一等地ではないので、
意外にお野菜とか安く買えているかも
しれません。
返信する
Unknown (keikoucchan)
2020-08-25 18:48:34
まこさん こんにちは(今晩は(笑)でした)

まこさん お茶目(^_-)
かわいい(ㆁωㆁ*)

最近 我が家近くの地元野菜(無人です)
ツルムラサキ が美味しいです。
ベーコンで炒めたり(まこさんなら たくさんのアイデアお有りですよね)
ナスも相変わらず3個100円とか無職家庭に優しいです。
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-08-25 20:32:16
わおーまこさーん スマホに家出されちゃった かわいそうなモンモンです
お野菜高くて困っていましたが良心的な八百屋さんですね
今日は ドットで コーディネートされて 素敵ですね
モンモン スマホ失踪事件で疲弊したので 来週お料理がんばりまーす

マコさんも お元気でねえモンモン
返信する
けいこさんへ (まこ)
2020-08-26 12:38:17
けいこさん、こんにちは

ふふ、お茶目でしたか?
無人販売、憧れなんですよね。
あと道の駅に、コストコ
憧れるだけあって、近所には
ないものばかりです。
行きたいな〜

ツルムラサキ、ちょっと とろみ?があって
美味しいですよね。
緑が濃いし、絶対 栄養ありそうですよね。
お野菜も果物も今 高いので、お安いものをも求めて
さまよっています(笑)
返信する
モンモンさんへ (まこ)
2020-08-26 12:41:11
モンモンさん、スマホみつかって
良かったですね!
今やスマホは なくてはならないものですものね。

ほんと、お野菜も果物も高くて高くて〜
お安いものを探して、なんとか作っています。
今は暑いし、お料理も大変です
人生長いので、のんびりと〜
返信する

コメントを投稿