まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

たらマヨチーズトーストで朝ごはんと、雨で寒い東京

2022-06-15 08:36:11 | 朝ごはん

たらマヨチーズトースト
サラダ
ミルクティー
プリンスメロン


我が家の朝の定番、大盛りサラダ〜

本日は、鶏ハム、わかめ、トマト、水菜、キャベツ、サラダ菜、紫玉ねぎ。


パンはね「たらマヨチーズトースト」にしました。

たらこをほぐしてマヨネーズで和えたものをパンに塗る → ピザチーズ乗せて → 焼く。

とっても美味しくて家族に人気なので、たまにやる アレンジトーストです


さて、今日は気温も上がらず、雨の予報の東京です

家には 部屋干しした洗濯物が、ズラリと並んでいま〜す  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2022-06-15 10:21:06
やっぱり梅雨ですね。
雨が多くなってきてますね。
たらマヨトースト
たらこなんですね。
たらこ…かたーく焼いてそのまま
食べるのが一番好きなので
何かと一緒に食べる前につまみ食いして
終わっちゃうんですよね(笑)
丁度洗濯洗剤がなくなって…
部屋干し用かっちゃいました。
返信する
mikaさんへ (まこ)
2022-06-15 12:11:37
関西とかも梅雨入りしたみたいで、
本格的な梅雨〜
ま、1ヶ月の辛抱ですね

たらこ、かた〜く焼いて食べるの、
美味しいですよね。
おにぎりなんかに入っていると、もう最高〜(笑)

部屋干し専用洗剤なら、最強ですね。
うちは いつもので洗っていますが、
梅雨の時期だけ 部屋干し専用を買っても
いいかな〜って思っています
返信する
Unknown (kedax2)
2022-06-16 12:34:34
わが家は年中 部屋干し用です
朝 脱衣場に干してから 出勤 除湿機回してまーす
返信する
kedaさんへ (まこ)
2022-06-16 12:45:15
うちも部屋干し多いですが、絶対に雨降らない
って日は、外干しします。

常に干しておける部屋でもあれば、
そこに干しっぱなしでも良いんですけどね。
でも そんな場所はないので、常に部屋干しって
出来なくて
返信する
Unknown (cocchiy )
2022-06-17 21:18:34
お久しぶりです(^^)
いつも楽しみに拝見してます❤︎
私のズボラ料理、ダメだぁ〜と思いましたよ、改めて笑笑! たらマヨチーズって、まさかタラコをほぐしているとは想像できなくて、キューピーとかのヤツ以外に考えられなかったの笑笑!まこさんのお料理はやっぱり愛❤︎がありますわ(^^) めげずに頑張りま〜す!!
返信する
cocchiyさんへ (まこ)
2022-06-20 08:44:55
cocchiyさん、お返事が遅くなり
すみません〜

たらマヨチーズ、はい、タラコをほぐして
自分で作っています
って言っても、たいした手間ではないのですが。

前にですね、キューピーのじゃないんだけど
市販のチューブに入ったものを買った事があるのですが、
すっごく お味が イマイチだったんです
なんか薬っぽいといいますか。
使わないで いつまでも冷蔵庫に入っていて、
結局 最後に 捨ててしまい。
それ以来、市販のものは買っていません。

なので〜せっかく褒めていただいたのですが、
愛じゃないんですよ〜

コメントを、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿