まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

「メゾンカイザー」のパンで、朝昼兼用のブランチ ♪

2022-05-04 12:58:10 | 朝ごはん

「メゾンカイザー」の明太フランス
「メゾンカイザー」のバゲット
(しらすオリーブオイル)
サラダ
ミルクティー
河内晩柑


サラダは〜 新玉ねぎ、スナップえんどう、サニーレタスと、全部 父が送ってくれた お野菜を使いました。

自分が作った野菜だけで サラダが成立するなんて、家庭菜園っていいな


パンはね、「メゾンカイザー」のものです。

前は、こういう パン屋さんで買ったパンを 毎朝の朝食で食べていましたが、コロナによる打撃で、我が家は ちょっと生活のランクを落としたと言いますか、パンは スーパーのお安い食パン等を買うようになりました。

家族 3人が毎日食べるパンを、全部パン屋さんで買うと、結構なコストなので。

なので、久しぶりの「メゾンカイザー」


日本の自給率のためにも ごはんを食べたら良いと思うのですが、我が家は 昼夜と ごはんなので、パン好きとしては 朝はパンがいいな〜と

バゲットには、しらすオリーブオイルを乗っけて。

すご〜く 美味しいわ〜


さて、ゴールデンウィークですね

私の仕事はカレンダー通りなので、今は 2回目の 3連休の 2日目です。

基本 インドアなので、休みは家で ゴロゴロしている事が多いのですが、このゴールデンウィークは 合間を見て、少し家の片付け等もしています。


物を捨てるのは もったいないという気持ちもありますが、死んで あの世へ持っていかれるわけじゃないので(笑)

ある程度、欲は捨てないとね。

使わないものに囲まれて ゴタゴタで暮らすより、スッキリ きれいな家で気持ちよく過ごしたい。

捨てることを迷ったら、そう自分に言い聞かせ、踏ん切りをつけたいと思います。


さて、今日も少し、片付けしますよ

少なくとも、見えるところは 物を少なく、スッキリと〜

それだけでも、随分 気持ちがスッキリしますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿