まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

焼き豚サンドで朝ごはんと 嬉しい誕生日

2019-06-08 13:24:12 | 朝ごはん

焼き豚サンド
コールスローサラダ
(ハム、コーン、キャベツ)
中玉トマト、リーフレタス
ほうれん草と えのきのスープ
ミルクティー
いちごとキウイのヨーグルト 


昨日の夕食でも食べたけど、炊飯器で作った焼き豚で「焼き豚サンド」の朝昼兼用ブランチでした〜


焼き豚はね、

ジップロックに、調味液と豚肉のかたまりを入れて〜


それを炊飯器に入れて、熱湯を注ぎます。

そのまま保温モードで 6〜8時間くらい保温するだけ 

 
簡単で美味しい  

昨日はそのまま食べたけど、今朝は からしマヨを塗ったロールパンにサンドして「焼き豚サンド」に 

 
さて、先日 私の誕生日でした〜 

ダンナからは、いつもの花束と、

 
こちらも、いつもの「ピエール・エルメ」のマカロン。 

私が、バッグでも ネックレスでも、ダンナが選ぶ物をもらっても なかなか気に入らないため(笑)ダンナは もう、私には消え物しかプレゼントしないと決めているよう 

 
丸くてコロンとした お花が大好きな私。

って事で、芍薬(シャクヤク)を選んでくれました 

 
芍薬って つぼみが開かずに 咲かないで終わってしまう事もあるから、なかなか難しいお花だな〜って思うけど、

きれいに開いて来て嬉しい 


お友達からも、嬉しいプレゼントが  

すっごく美味しそうだけど、コレ、食べられません〜


ロウソクなんです。

可愛くて、一生、火をつけられないな 


そして また、箱に書いてあった言葉が ほんと嬉しい〜 

「ず〜っと友達でいてね」の文字。

ずっと友達でいるに決まってる〜 


こちらは、また別の お友達から。

いつも、三重県から送ってくれます。

小さな、可愛い小箱に入ってる。

なんだろ? ワクワク 

 
華奢なデザインの、ブレスレットと ネックレスでした〜

可愛い  

夏は手首が出るから、こういう華奢で何にでも合う ブレスレット、いいね 

 
ネックレスは、私の名前の 頭文字の「M」 

可愛くて嬉しい〜 

早速 使わせて頂きます 


正直、歳を取ることは あまり嬉しくはないけど、でも健康と 自分のまわりの人達に感謝して、これからも楽しく前向きに生きられたらいいなって思います。

 

コメント欄は、閉じておきますね。

* 普段の毎日の食事は、インスタの方に UPしています。    

 インスタを やっていない人も見る事が出来ますよ〜
   

こちらが 私のインスタです      

(記事の中の写真をクリックすると、文章が読めます)
                           ↓
https://www.instagram.com/mako_mako_0606/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿