まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

「È PRONTO(エプロント)」の メープルデニッシュで朝ごはん

2024-01-21 15:30:04 | 朝ごはん

「エプロント」の メープルデニッシュ
サラダ
ミルクティー
りんご


今朝の お野菜は〜

レッドキドニー(赤いんげん豆)、トマト、豆苗、キャベツ、リーフレタス。


パンは、カフェ「È PRONTO(エプロント)」で買った、メープルデニッシュです。

メープルが シミシミの デニッシュで、トースターで焼き戻して食べたら最高でした


昨日、チェーン店の カフェ「È PRONTO(エプロント)」に行ったの。

食べたのは「モンブランタルト」と、飲み物は「京都宇治のお抹茶」に。


「京都宇治のお抹茶」は 和三盆が入っているので少し甘いとの事でしたが、そんなに甘くなくて良かったです
(甘い飲み物は、あまり得意ではないのです)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (madomomogogo040912)
2024-01-21 19:43:34
makoさん

おはようございます。
お元気ですか?

レッドキドニーですね!
どうやってお味つけを?
私これはアンコみたいにも炊けるかなあと思ってるんですけど(笑)。
サラダにはドレッシングであえたものとかトッピングしたいですね。
いつもサラダが美味しそうです!

お抹茶もいいですねー。
日曜日楽しんでください。

お父様がお元気でいらっしゃることお祈りしています。

madomomo
返信する
窓モモさんへ (まこ)
2024-01-22 12:58:38
窓モモさん、こんにちは〜
私は元気ですよ!
どちらかというと体力もあり、
いつも元気がみなぎっている
タイプです(笑)

レッドキドニーは、缶詰のものなんです。
味付けはしていなくて、缶から出して
そのまま〜
ドレッシングをかけたので、それが
味付けですね。

確かに、この「赤いんげん豆」は、
あんこみたいにも炊けるような気がします。
大粒で、ほこっとしたタイプの お豆だから、
あんこ向きかなって。
調べてみたら こんなレシピを見つけましたよ〜
https://cookpad.com/recipe/4874008

父は元気だと思います。
お正月以降、特に連絡とってはいないのですけど
今週末、母の四十九日で会えるので、
変わらず元気だと嬉しいのですが、
やはり病気ですので、なんとも、ね。
返信する

コメントを投稿