まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

スモークチキンと焼きなすのサラダの朝ごはん

2021-07-26 18:45:09 | 朝ごはん

シナモンバナナトースト
スモークチキンと焼きナスのサラダ
ミルクティー
スイカ


昨夜、おナスを油で焼いて 冷蔵庫に入れておいたものを、スモークチキンと一緒に盛り合わせて サラダにしました。

「ミツカン」の 金のごまだれをかけて食べたら、すっごく美味しかったです

おナスって、冷たくても美味しいよね。


「ミツカン」の 金のごまだれは濃厚で美味しいので、我が家では 常備しています。

豚しゃぶサラダなんかにも、いつも これを使います


パンは、シナモンバナナトーストに。

今日は、刻んだクルミも振りかけて〜

クリームチーズ → 輪切りのバナナ → シナモンパウダー → メープルシロップ → 刻んだクルミ、の 五十奏(笑)


フルーツは、スイカ

スイカ大好きなので、いっぱい食べたい


今日は、4連休後の平日でした〜

でも ここ最近と比べると 少し気温が低かったので、気持ち体がラクだった気がします。

朝食時も 27度ちょっとだったので、エアコン無しで食べたけど ホットミルクティーを飲んでも汗は出ず。

夏も このくらいだと助かるんだけどね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (march)
2021-07-26 20:48:53
まこさん
こんにちは。

角切りのナス、スモークチキン。
あぁ美味しそう!
前の晩に丁寧に仕込むあたりが、
ご家族思いだなぁ。

スイカ、何玉目ですか?
我が家は今7玉目(笑)
店頭にはもう山形(尾花沢)スイカが出てきちゃいました。
スイカ前線ももう少しで終わっちゃいますね(。>д<)

熊本から食べ進め、意外にも6~7玉目の三浦産が一番美味しかったんですよ。
関東も捨てたもんじゃないのね。
おはようございます (mika)
2021-07-27 09:53:12
朝から豪華な朝食ですね。
ナス何しても美味しいですよね。
朝は時間がないので…今は
レモン酢だけ飲んでます(笑)
🍉~まこさんもお好きでしたよね。
エバリンが365日🍉でもいいって
位好きで…(笑)
私はなんか🍉食べると虫になった
気がして…(笑)
今年の🍉は甘いですか
marchさんへ (まこ)
2021-07-27 12:54:02
marchさん、こんにちは

家族思いでしょうか?
自分が朝、ラクするためなんですけどね
でも、1人だったら前の晩にわざわざ仕込んでまで、
朝ごはん食べないかなって思っちゃいました。

スイカ、4玉目です。
marchさん、7玉目
もうね、完全に負けですわ(笑)

ああ、私もそうです。
今回の、4玉目の三浦産が、一番甘かったです。
まぁ個体差もあるでしょうけど、1玉買いして
甘くなかったら、もう ほんとガッカリですよね

今週ね、5玉目を買おうか迷っています
mikaさんへ (まこ)
2021-07-28 12:26:29
朝から ちょっと豪華になっちゃいました(笑)
うちは お昼は各自で適当なので、
朝と夜はちゃんと お野菜とかバランスよく
食べるようにしているので

スイカ、やっぱ個体差があるのか
甘いのもあれば そうでないのも
今年は、コレで 4玉目です。

コメントを投稿