まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

ホットドッグの朝ごはんと、美大生息子の卒業制作

2020-12-17 19:58:34 | 朝ごはん

ロールパンで ホットドッグ
スープ
(ベーコン、キャベツ、玉ねぎ、にんじん)
ミルクティー
ぶどう(スチューベン)


「セブンイレブン」のロールパンで、ホットドッグを作りました。

小ぶりで可愛い ロールパンです。


さて、我が家の美大生息子。

ただいま 卒業制作の第一次提出?だかで、てんてこ舞いです。


普通の大学生は卒論(卒業論文)だと思いますが、美大なので卒制(卒業制作)なのです。

制作という事は、何かを作るということで、何やら夜中までガサゴソとやっております。

卒制は 本来なら大学で制作したりするのでしょうけど、コロナなので 自宅で制作しています。


美大というと「油絵とか描くの?」と思われがちですが、息子は工業デザインの学科なので、アート系とは ちょっと毛色が違います。

うちはダンナも美大の工業デザイン科 出身で、卒業後は実際に工業デザイナーをやっていたため、卒制に関しても 息子にアドバイスをしてくれていて、いろいろと道具とかも借りたりして、そういう点で 息子はとても恵まれていると思う。


その卒制も そろそろ追い込みで、最近は 朝方まで制作しているようです。

卒制の単位をもらわないと、卒業できないからね。

あと少し、頑張って下さい



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2020-12-17 23:12:32
スゴ〜い ご主人もまこさーんも 息子さんも 美術というかデザイン関係なんですね!カッコいいなあモンモン
返信する
モンモンさんへ (まこ)
2020-12-18 12:53:45
そうなんです、息子も就職 決まってますが
デザイン会社だし、我が家はみんな
デザイン関係の会社なんです〜
業種的にも、コロナで なかなか大変です
返信する
Unknown (まい)
2020-12-21 06:14:43
おいしそうです!
返信する
まいさんへ (まこ)
2020-12-21 08:16:54
ありがとうございます!
美味しくいただきました〜
返信する

コメントを投稿