まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

「ジャン・フランソワ」の全粒粉のバゲットで朝ごはん

2023-12-05 07:28:25 | 株主優待ごはん

「ジャン・フランソワ」の全粒粉のバゲット
(オリーブオイル + 塩)
サラダ
ミルクティー
みかん、キウイ


サラダは〜

にんじん、トマト、きゅうり、キャベツ。

温野菜の方が量は食べられるけど、生野菜の酵素も取りたいので、サラダも食べています


パンは、お気に入りの株「クリレス(3387) 」の株主優待券を使ってもらった「ジャン・フランソワ」の パンを食べました。

11月末が期限のものが まだ 1,000円分残っていたので、11月30日に ギリギリ使いましたよ

これで ちょうど 1,000円くらいだったので、ほとんど タダ〜


「ジャン・フランソワ」の パンは 私にとっては高級パンなので、優待券でもらえるのは とっても嬉しい

パンは帰ったら すぐに、その場で全部 冷凍します。

なんなら翌日 食べる分も、すべて冷凍しちゃう。


今朝は その冷凍しておいた中から、全粒粉のバゲットをいただきました。

オリーブオイル + お塩を付けて。

噛み締める系の、とっても美味しい バゲットです


フルーツは、

みかんと キウイでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zooey)
2023-12-05 11:16:29
ジャン・フランソワは表参道駅のEchikaに入っているので
私も時々買います。
ちょっと高いけれど美味しいですよね。
色々買いたいけれど我家は和食が多いしとためらうのですが
そうか、冷凍すればいいのね。
でもそのためには冷凍庫のスペースを作らないと…💦
返信する
zooeyさんへ (まこ)
2023-12-05 12:14:27
ジャン・フランソワ、表参道駅の Echikaに
入っていますね。
私も Echikaで買うこと、あります。
そうなんです〜、ちょっと お高いんですよね。
なので優待券、助かっています。

そして、そう、冷凍するには冷凍庫のスペースが
パンは カサが張るので、我が家も
冷凍庫のスペース問題と格闘していますよ〜
返信する

コメントを投稿