まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

実家から 夏野菜が ♪

2020-07-01 08:46:10 | 実家の父のお野菜

静岡の私の実家の父が、お野菜を送ってくれました。

父が、趣味で手広くやっている畑の お野菜です 

中玉トマト、ミニトマト 2種類、オクラ 2種類、加熱調理用トマト、トマト、玉ねぎ、きゅうり、なす、ピーマン、しそ


完熟トマトがいっぱいで、嬉しい、嬉し過ぎる〜 

珍しいところでは、加熱用のトマトが入ってました

ふふっ  マメな父が、詳細な説明を書いて 貼ってくれてあります。


イタリアの サンマルツァーノの系統の「モルト・ヴォーノ」という品種だそうです。

大学生息子が、生のトマトは好きなんだけど 加熱したトマトが苦手で

でも最近は加熱したトマトも、ケチャップ以外は少しずつ食べられるようになって来たので、息子が食べられるような感じに(ケチャップっぽくならないように)工夫して作ってみようと思っています。


まだまだ入っていますよ〜

とろとろ ステーキなす、じゃがいも(きたあかり)、じゃがいも(メークイン)、ズッキーニ 2種類、買ったツナ缶


珍しいところだと、この 大きな おナスかな?

種の袋には「とろとろ ステーキなす」と書いてあったそうで、加熱すると「とろとろ」になるのだとか。

美味しそう〜 楽しみ〜


夏野菜はカラフルで、元気が出ますね。

大地の恵みをもらってる、食べていると そんな気持ちになります。


お父さん、いつもありがとう。

大事に食べるね



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2020-07-01 08:50:27
お父様の愛情たっぷりの野菜たち
いいですね
お父様 達筆!
トロトロナス 気になります
返信する
コスモスさんへ (まこ)
2020-07-01 13:00:09
お野菜が届くと家計が助かるので嬉しいのと(笑)
無農薬なのも嬉しいし、父が元気なのだと
思うのも嬉しいんです

達筆だなんて、ありがとうございます。
父が喜びます。

トロトロナス、私も気になっています。
焼いて食べたいと思います

返信する
Unknown (kedax2)
2020-07-01 22:44:23
ズッキーニ よくみるんだけど
なかなか 買う機会がなくて
でも 凄い野菜多くて 良いですね~😊

この野菜を使った料理 UP 楽しみにしてます☺️
返信する
Unknown (釣志です)
2020-07-02 03:28:57
今晩は~
お父様の几帳面なご性格が表れたメモ🤗
私 今日娘に荷物を送りましたが 若い頃はもうちょっと心を配ってたと思いますが 今はバサッとしてるようです
反省させられましたが 多分直りずらい感😅
返信する
Unknown (warin2020)
2020-07-02 07:54:56
おはようございます😊😊😉🎵和輪くんの楽しみは どんなお料理になるのかなぁ🎵🎵😍😍🎵🎵とても楽しみです。パソコンやタブレットで見ると更に 食べたくなりましたよ~!タブレットにかじりついたら まこ様のせいですからね😆😉😊✌また訪問できたので😂😂😂嬉し泣きです。楽しみに待ってます。
返信する
Unknown (mika)
2020-07-02 08:37:23
お久しぶりです。
昨日でエバリン連泊無事終了
やっと(笑)自由に~😜

お父様の夏野菜またまた
グレードアップしましたね👏
そして丁寧なメモも❗
そういう心遣い~見習わないとな(笑)
とろとろなす~興味津々♥️
返信する
kedaさんへ (まこ)
2020-07-03 08:35:47
いつも たくさん送ってもらって、
喜んでいます。
夏野菜は種類も豊富で色も綺麗で
いいですよね

送ってもらったお野菜、少しずつ料理して
食べていま〜す。
返信する
釣志さんへ (まこ)
2020-07-03 08:39:11
ほんと、父はマメで几帳面なんです!
メモに性格が表れてましたか(笑)

釣志さんも、娘さんに荷物を送られたんですね!
絶対に喜ばれてると思います
私も息子が家を離れたら、荷物を送れるような親になりたいけど、
畑もやってないし、特に送るものがないんですよね
返信する
和輪さんへ (まこ)
2020-07-03 08:41:26
ブログ、新しくされたのですね!
心機一転、頑張ってください

もらったお野菜を少しずつ料理しています。
1週間はもたせたいのですが、どうかな〜?
コメントを ありがとうございました
返信する
mikaさんへ (まこ)
2020-07-03 12:31:15
いや〜ん mikaさん
超 お久しぶりです
お元気でしたか?

エバリンさんが、連泊されていたんですね。
やはりエバリンさんがいらっしゃると、
自由が(笑)
でも きなたんも喜ぶし、人がいるというのは
いいものだなって私は思います。
私、寂しがり屋なので〜

とろとろナスは、ネーミング通り
とろとろでしたよ!
父のお野菜、美味しく食べています
返信する

コメントを投稿