まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

週2 和食の朝ごはんと、我が家の定番「かぶの浅漬け」

2023-11-29 18:48:57 | 朝ごはん

ごはん
みそ汁
かぶの浅漬け
納豆、生卵
キウイ、ラ・フランス


朝は パン派ですが、週2回ぐらい、ごはんの朝食にしています。

納豆とかもね、食べたいし


いつもの我が家の定番の「かぶの浅漬け」と、おみそ汁は、油揚げ、小松菜、大根でした。

「かぶの浅漬け」はね、小さめの かぶが 5〜6個で 100円の時があるので、その時に買って、自分で「エバラ浅漬けの素」で漬けています。

小さめの かぶだと皮が柔らかいから、皮を剥かなくてもいいので、洗って ザクザク切るだけで作れるので ラクなの。


フルーツは、キウイと ラ・フランス。

ラ・フランスが、とろける美味しさでした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kedax2)
2023-11-30 00:37:36
ラフランス…苦手  秋田のホテルで
特産品なので すすめられたけど
やっぱり 無理でした~

美味しい ラフランス(洋梨)当たると好きになるかも…(笑)
返信する
おはようございます (mika)
2023-11-30 09:33:51
和食の朝ごはんもいいですね💛
でも…平日は納豆はなぁ~(笑)
食べた後歯磨きするんですけどね(笑)
ラ・フランス~そう食べごろだと
とろけますよね。私も好き💛 
返信する
kedaさんへ (まこ)
2023-11-30 21:33:41
ラフランス、苦手ですか!
でもね、わかる気がします。
ちょっと薬臭い?みたいな香りがするし、
私は大好きだけど、苦手な人もいるだろうな〜って
思いますね。
返信する
mikaさんへ (まこ)
2023-11-30 21:39:12
平日の朝は、納豆、抵抗ありますか?
私は気にならないけど、生の おネギや
生のニラなんかは、朝は匂いが気になりますね。

ちなみに、納豆を食べた後は、
歯磨きだけでなく、唇も洗います。
なんかね、唇の上とかについてると、
いつまでも匂うので

ラ・フランスは食べごろが難しいね。
熟し過ぎると、中が茶色になっちゃっていたり
するので
返信する

コメントを投稿