JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2011.3月韓国 ~Fred's ベーグル~

2011-04-07 08:26:00 | 韓国(食べ物)

乙支路入口駅にあった円形の広場がなくなり、ベーグルカフェになっています。

Fred's Bagel Cafe

プレーンなものを2個だけお持ち帰り    一個 1500ウォン (約115円)

トーストしてクリームチーズをサンド

しっとりしたやわらかめの生地です。
私がよく食べてるハワイのものは表面がパリッとしてて噛みごたえのあるタイプですが
そういうのに比べると優しいベーグル・・・という感じ。
ちょっとだけもっちり感もあり。

私はプレーンのみ買いましたが、オニオンやブルーベリーなどいろんな種類がありました。

日本で同じようなベーグルは食べれると思うので
わざわざお土産に持ち帰るほどのものではないですが
なんてったって場所が便利なので
明洞で朝ごはんどうしよ~って悩むときには最適
100%オーガニックコーヒーというのもウレシイ

ササッと済ませたいときなどには重宝しそうです。

2010.3月韓国 ~光煕市場でムートンのコート~

2011-04-06 11:03:25 | 韓国(買物)

2月の訪韓時に東大門の <光煕市場> でセミオーダーしていた
ムートンのハーフコートを取りに行ってきました。

このデザインのものはすでに既製のものが飾られていたんですが
茶色しかなかったこと、袖丈が私には短かったことからセミオーダーしました。

前を開けたら衿からフードにかけて裏返るので中の毛が見えます。
真ん中の写真のようにボタンを三つとめると首まで暖かい
丈はお尻の半分くらいまでのものにしました。
500,000ウォン (約37,500円)

フードの端っこを少し折り返したほうが毛が見えてかわいい ふわふわつやつやの毛質です

引き取りに行った3月17日は気温がマイナスでとっても寒く、
これを着て夜の明洞に繰り出したのですが
それはそれは暖かいのなんのって・・・
中は薄手のインナーだけでしたがほんとに暖かかったです。

買ったお店は 光煕市場 2階 178号 <H.S> ( ヒョンソン社 ) というお店
ソウルナビに掲載されたようですね。
スリムな女社長さんと日本語ペラペラの女性がいるので安心してお買い物できます。

朝9時~夕方18時まではその女性二人で、夜21時~明け方4時までは男性が店番しているそうです。

左は私のと同じデザインですが裏の毛をカットしていないタイプ
見た目はこのほうがかわいいのですが、
着てみるとものすごくふわふわで獅子丸みたいで、似合いませんでした。
もっと若かったらこっちにしていたかも・・・

右はロングタイプ

衿のないあっさりしたものも・・・

ダッフルタイプも・・・
右は友達が買ったライダースジャケットの色違い。 15,000円はお買い得 衿は取り外し可。

オーダーしたら日本まで送ってくれます。 ただし送料が3万ウォン必要

クレジットカードもOKですが割高になります。
円払いもOK 。ただし、街中の両替レートよりちょっと高め。 ウォンと円を混ぜてもOK

FAXやメールでのオーダーも可能だそうです。
TEL:(02)2234-3320    FAX:(02)2234-2385    E-mail: kawatour@hotmail.com

光煕市場はガイドブックでもおなじみのムートンや革製品の専門市場で、
このお店以外にもたっくさんのお店があり、日本語が通じるお店も多々あります。
私はこのお店の方がたまたま感じよく声をかけてくれたのでここで買いましたが、
どこで買うかはあくまでもご自身の判断で・・・

2011.3月韓国 ~お買い物もろもろ~

2011-04-05 19:02:18 | 韓国(買物)

~2011年2月、3月に買ったもの~

SK2のファンデーションがすっごく欲しかったんだけど
日本で買うと1万円ほどもするので躊躇しておりました。
がしかし・・・
韓国の免税店だとコンパクトとレフィルを足しても半額ほどで買えるので思い切って・・・
冬場、乾燥しがちな私の肌にこのしっとりタイプは助かりました。

おなじみ大人気の Market O のブラウニーに ピーナツバージョンが新発売!
一箱に2種類入ってます。
左がリアルピーナツ、右がピーナツバター

ですが・・・

味の違いはよくわかりませ~ん。 しいて言えばピーナツバターのほうが好み・・・
私的には濃い過ぎてそれほど好きじゃなかったチョコブラウニーよりこっちのほうが好きです。

チョコブラウニーのほうは日本のコストコに安く売っていたりするので
もうお土産にするのもなぁ・・・と思っていたところにこれをみつけました。

HERSHEY'S のチョコとオリオンの無添加ガム
最近持ち歩きやすいこの形のものにハマってます。

同じロッテでも日本と韓国とではガムの味って違いますよね?
オットはガム好きのくせに韓国のは味が違うからと言って食べてくれません。
ですがこれはおいしい!と言ってあっという間に空っぽ。
何度もリピしています。
右のレフィルのほうがだいぶんお得。  レフィル 3980ウォン

ドクターユーのドーナツもどき。
ちいさめサイズでふんわりしたあっさりドーナツです。
ドーナツと書いてありますがチョコケーキっぽい・・・
すっごくおいしいというほどではないけれど
一個120カロリーということで甘いものが欲しくなったときのために常備
8個入り 4000ウォン

ロッテデパートのデパ地下で買ったお餅
よもぎ餅に栗とか小豆とかいっぱい入ってて、できたてほんのり温かいお餅は
甘くなくてオススメです。
一個1000ウォン程度だったかと・・・

2011.3月韓国 ~超おすすめ!ソルロンタンうどん~

2011-04-04 18:31:29 | 韓国(買物)

先日友達の家に行ったら「これ食べたことある?」と言って作ってくれたんです。
いやいや初めて見たよ~

ソルロンタン味の白濁のスープと、もちもちツルツルの細めのうどん

きざんだネギをのせただけなのに
超・超・超うまうま~~~

コショウがピリッときいてて濃厚で本格的なスープ

一個しかなかったので友達の4才の子供と若干取り合いに・・・
オバちゃんにももうひと口ちょうだいよぉ~~

ほんのちょこっとだけお肉の薄切りが入ってます。
あっ、ニンニクのスライスも・・・

たっぷりのネギをのせるほうがおいしさUP

これを先日オットの日帰りソウルのときに大量買い。
そしてフィットネス友達にも一個試食してもらったらすっごく気に入ったとのことで
先日の私の日帰りソウルでまたまた大量買い。

パッケージには「New!」の文字
きっと新発売だと思うのでこれから韓国へ行かれる方はぜひ!

3個入りパッケージ 4980ウォン
ロッテマート・Eマート どちらにも売っていましたよ~

ハラダのラスクはホワイトに限る!

2011-04-04 16:34:51 | おやつとかご飯とか…

フィットネス友達からもらった大好きな ハラダ のラスク

神戸では買えないんですよね。
大阪まで行くか通販か・・・
大阪へはまず行くことがない私
なのでこういういただきものはとってもありがたい

ノーマルなラスクは特筆するほどでもなく普通だと思うのですが
このホワイトチョコのは格別ですよね

ホワイトチョコが分厚い

オットのいないお昼間に一人でコーヒーとともに・・・へへへ シアワセ

いっしょにもらった神戸名物 「イカナゴのくぎ煮」 もおいしくってあっという間に半分ペロッ
すっかり暖かくなってきたのでもうイカナゴも終わりだなぁ・・・
そしてイカナゴが終わるとサクラ
そろそろお花見の神戸です

キットカット 柚子こしょう味はかなり辛い!

2011-04-04 09:10:23 | 日々のこと

フィットネスクラブでいっしょにエアロビクスをしている仲間から
九州土産をいただきました。

柚子こしょう味のキットカット

こんなのあるんですね~ 興味津々

ひと口かじった瞬間は
「あっ柚子の匂いする!」

ふた口め・・・
「ピリ辛・・・」

もうひと口
「ひぇ~~~辛~い
辛い辛い

チョコレートだからきっとほんのり柚子の香りがする程度だろうなぁと
思っていたら大間違い

おいしいかどうかは別にして神戸では味わえないものというのがありがたいです。
機会があったらいかがでしょうか・・・

FIGARO パリ20区全ガイド♪

2011-04-02 12:21:04 | パリ

pecoさんのブログ を見て私もすぐに買いに行きました。

次回のパリはまだ未定だけど
こういうのは出たときに買っておかないとね

こういう小路をカメラ片手に歩く・・・くぅぅ~~ステキ

アンティークな雑貨もいいなぁ・・・

一番うれしいのはやっぱりマルシェ(市場)情報!

蚤の市、行ったことないのよね・・・次回は行ってみたいな・・・

この本、2センチくらいの厚みがあるのになんとたったの680円!
薄くても厚くてもいつも値段は同じって
なんだか得した気分

パリに行く予定がなくても見てるだけでも楽しいです

2011.3月韓国日帰り ~覚書き~

2011-04-01 12:24:14 | 韓国(覚書き)

昨日、2011年3月31日、日帰りでソウルに行って来ました。
先日のラスベガスのときの航空券の消化のためです。

いつも通り泊まろうか悩んだんですが、特に行きたいところもやりたいこともないので、ホテル代もかかるしということで日帰りにしました。

3/31 (木)

9:40 JAL971便 関空発  →  金浦空港着 11:30
空港鉄道で金浦空港駅から弘大入口駅へ → 地下鉄2号線に乗り換え、ソウル大入口駅へ

ケランマリキンパ屋さん 奉天洞 (ボンチョンドン) チンスンジャキンパ
その場で出来たての温かいものを一人前注文。 お昼ごはんに・・・ やっぱりウマイ
オットと友達へのお土産もお持ち帰り

地下鉄2号線で乙支路入口駅へ
今度はキムガネキンパへ行き、同じくお土産用にお持ち帰り

キンパができるのを待っている間にロティボーイへ行ってこちらもお持ち帰り

地下鉄2号線で弘大入口駅へ → 空港鉄道に乗り換え金浦空港駅へ

金浦空港にあるEマートでお買い物

18:10  JAL974便 金浦空港発 → 関空着 19:55

今回はキンパを求める旅(笑)
友達の彼がキンパを食べたことがないとのことで、平日でしかも日帰りなんてチャンスはめったにないので・・・

どうせなら私が一番おいしいと思っているキムガネキンパを食べさせてあげたい。
でも玉子でくるまれたケランマリキンパも食べさせてあげたい!(ていうか私も食べたい)
という親心でちょっと遠いですがソウル大入口にあるお店へも行って来ました。

そして、かなりの余裕を持ってEマートに着いたはずなのに、最後に久々に超ドンクサイことをやらかしてしまいました~

何をやったかって
それはナイショです
恥ずかしくてアホ過ぎてとても言えない・・・

もうほんとに飛行機に乗れないかと思って心臓バクバク
チェックインしたのは締め切り時間ギリギリの40分前! いや38分前くらい。
今日ほど離陸の瞬間をしみじみとかみしめて味わったのは初めてかも・・・

日帰りソウル、泊まるより手軽で身軽でとっても楽チンな旅・・・と、この覚書きを締めようと思ってました。
17時頃までは・・・(笑)
今回のドジは次回に生かしたいと思います。 トホホ・・・