JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2012.2月ハワイ ~Moke’s Bread & Breakfast のリリコイパンケーキ~

2012-04-14 13:39:51 | ハワイ食べたもの

ちょっと変わったパンケーキを食べにカイルアへ・・・


<Moke's Bread & Breakfast >

久々のMoke'sです。

以前2008年に行ったときの記事は こちら






相変わらずかわいい


今回食べたかったのは リリコイのパンケーキ 6.5ドルくらい(ショートスタック)

リリコイの甘酸っぱいソースはとってもおいしい
でもほんのり甘いパンケーキに甘酸っぱいソースの組み合わせ。 
合うのか合わないのか・・・好みが分かれるところです。

これはこれでアリですが、
ブーキモのマカダミアソースをイメージしていると「うん?」と思ってしまいます。
なので全く別物と思って食べなくてはいけませんね・・・。



ショートスタックはパンケーキは2枚なんですが、
食べてるうちに時間が経つと上のほうのパンケーキがソースでベチョッとしてくるのが残念。
急いで食べねば・・・(笑)


ブーキモに行ったついでに食べ比べてみるのもいいかも・・・。







ランキング参加中

ハワイ本 オアフ最新2012 (エイムック 2177 ハワイスタイル別冊)
 
エイ出版社


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (快晴だよ~ボラ美ちゃん)
2012-04-14 14:25:48
店内ほんとかわいい
このブルーすごい好きだわん

でも、パンケーキ食べれないから行けない(笑)
その前にハワイに行けない(爆)

快晴暖かい!これからカート散歩行ってくるど
返信する
Unknown (お散歩中ボラ美ちゃんへ)
2012-04-14 16:24:42
このお店、きっとボラ美ちゃん好みだと思うよ~

しかし・・・
私も今度生まれ変わったら甘いもの嫌いで生まれたいよぉぉぉ
そしたら年中ダイエットと闘わなくてもすむのになぁ~

次にハワイで釣りできるのはいつかなぁ・・・

いよいよ札幌にも春の訪れだね
こちら神戸もぽっかぽかよん
返信する
Unknown (mstti)
2012-04-16 21:15:18
わぁ~ん♪リリコイ大好きです~
ここも「行きたいリスト」にのせるの決定です~

前記事コメントですが…
Sweet Home Cafeにも行かれたのですか?
私の大好きナンバー3にはいるお店です~
それなのに
あの、デザートのカキ氷が「ちょっと惜しい」ですか

まぁーたくますます台湾行くしかないですね
返信する
Unknown (msttiさんへ)
2012-04-17 00:30:02
リリコイ、甘酸っぱくておいしいですよね~
ただ、正直なところ、前回食べたノーマルなパンケーキのほうが好みだったんですよ~
余裕があったら両方食べてみてくださいね。

Sweet Home Cafe、いつだったか行きましたよ~
かき氷はやはり本場台湾で食べるものとは「氷」のふんわり感とかフルーツのおいしさとかが全然違ってて・・・
と言うか、台湾のものとはちょっとかき氷の種類が違うかもしれませんね。
どちらかといえば韓国のパッピンスに近いかも・・・?
ぜひぜひ台湾へおでかけになってかき氷を、できればマンゴーかき氷を旬のときに召し上がってくださいませ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。