JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2011.8月バンコク ~インターコンチネンタルホテル(お部屋編)~

2011-10-05 23:38:16 | バンコクホテル

バンコクでの滞在は毎回ホテルを変えていろいろ体験してみるのが最近の楽しみ・・・

そこで今回は
インターコンチネンタルホテル
サイアムのショッピング街にも近く、BTSチットロムの駅目の前という立地






到着した夜、このロビーのラウンジでジャズの生演奏をしていて
なんだかそれがとっても優雅で大人な旅の始まりを演出してくれました。



グランドデラックス ツインベッドルーム  充分な広さ





大画面テレビ DVDデッキもあり





冷蔵庫あり 抜き取り式ではありません


セイフティボックス・アイロンあり  スリッパはとってもふわふわ


ポット&インスタントコーヒー

  
無料のペットボトルのお水は一日3本


シャワーブースは別で広々~


バスタブ深くて大きいデス  バスローブもあり


アメニティ


ipod ドックあり


最上階にあるプール 
朝だったので誰もいなくて気持ちいいーーっ!


大人向けのプールなのでの~んびり


左下に見えてるブルーの屋根はBTSの階段の屋根
ほんとにこんなに駅が目の前っていうのはとってもありがたい


<予 約>
H.I.S にて予約
グランドデラックスツイン     2名の朝食付き 一泊一室  13,000円


※朝食ビュッフェ編は こちら



ランキング参加中

ことりっぷ バンコク (ことりっぷ海外版)
 
昭文社

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2011-10-06 17:00:10
きゃー優雅で大人な旅
すてき

やっぱり高級ホテルはいいですね♪
とってもふわふわスリッパ履きたい♪

それにしても、安っ

それでは、良い週末野宿を
返信する
Unknown (らい)
2011-10-06 17:14:52
インターコンチネンタル、立地もいいし、前から気になってました。
こういう都会的な雰囲気好き
NYで一度泊まったけど、ベッドの心地もすごく良くて気に入りました。
その時は、冷蔵庫の中のもの動かしたら課金だったけど、ここはどうでした?
ただ、宿泊料金がバンコクにしては、ちょこっと高め
バンコクのホテル選び、迷っちゃう。
1泊12,000円から14,000円程度でいいホテル泊まるか、
その半額ぐらいのまあまあのホテルにするか・・・
今度は、いいホテルに泊まってみようかなあ
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2011-10-06 17:24:53
よくある薄っぺら~い使い捨てスリッパと違ってクッション性があったの~。

H.I.Sさんはその時々によって価格がぜ~んぜん違うのよん。
昨日見たら1泊22,000円だった
なのでキャンペーンしてるホテルを上手に選ぶといいですよ~(ってバンコク行かないよね!)

人生初の野宿だわん
ん?厳密には「野」ではないね・・・へへへ
返信する
Unknown (らいさんへ)
2011-10-06 17:42:56
私も都会的でモダンなのが好き

冷蔵庫は課金式ではなかったよ~

我が家はバンコクでぐらいしかいいホテルに泊まれないから、しばらくちょっぴりいいホテルめぐりをすることになりそう・・・
次のホテルレポもお楽しみに~
返信する
はじめまして (TKMかおり)
2011-10-06 20:43:46
GoogleでJALファーストクラスを検索したら、Unknownさんのブログがでてきて、拝見させていただきました。
私も去年夫が修行して、JGCに入会し、私も家族会員になりました。ブログの中でUnknownさんの使用している携帯が私の携帯と全く同じで、勝手に運命を感じてしまいました。
私はアナログ人間なので、あまりパソコンなど上手く使えないのでこんな素敵にブログを書くことができません。また遊びに来たいと思っています。
私は今後11月に韓国、2月にシンガポール、3月にバンコク、7月に南イタリアに行く予定です。よろしくお願いします。
返信する
すみません! (TKMかおり)
2011-10-06 20:49:08
お名前、間違っていますよね!majubiiさん、ておっしゃるのですね!
本当に申し訳ございません(汗)今後気をつけますので、また遊びに来るの許してください。
返信する
Unknown (まめ)
2011-10-06 21:51:10
いつも拝見させていただくだけすが、泊まったことがあるところが出てきたもので、コメントすることにしました。
インターコンチネンタルが好きな私は、バンコクへ行ったときもここを迷わず選びました。立地がものすごくいいですよね。

プールはちょっと形が複雑で、泳ぐにはイマイチな感じがしましたけど。

このホテル、テレビのチャンネル数が多くて飽きません。歩きつかれて部屋に戻ってきたとき、あちこちジャグリングしてましたけど、カタールの放送局を見たのは初めてだったかな・・・。

近いうちにまた行ってみたいところです。
返信する
Unknown (TKMかおりさんへ)
2011-10-07 00:56:58
はじめまして!
このブログに辿り着いてくださってとってもうれしいです。
はい、majubiiと申します。名前がはっきり出ていなくてわかりづらいですよね。ごめんなさい。

共通点がいろいろあるんですね!なんだか親近感がわいてしまいます

もう来年のご予定もいっぱいつまっているのですね。
南イタリア、ステキ
いつか行ってみたいと思っています。
行かれたらぜひぜひ感想お聞かせくださいね。
あっ、私も11月に韓国です!またまた共通点ですね

これからもたくさんのコメントお待ちしています。よろしくお願いします
返信する
Unknown (まめさんへ)
2011-10-07 01:06:09
はじめまして
いつもご覧いただきありがとうございます

インターコンチ、便利な場所ですよね。
プールでは泳ぐというよりベッドに横になってのんびりするだけかもしれないですね。

今回はテレビを見る機会はなかったのですが、カタールの放送があるなんてめずらしいですね。
私もまた泊まってみたいホテルです。
返信する
お返事ありがとうございます (TKMかおり)
2011-10-07 12:56:11
私は北海道在住の主婦です。3年前仕事を辞めて、アルバイト生活をしていましたが、去年結婚してそのまま主婦です。都合の良い日だけパートしてます。今年パリに行った際は同じく雑誌フィガロ購入していました。旅行は夫の収入のみでの事なので、なかなかmajubiiさんのように行けないので、ブログ読んでいてとっても羨ましいです!
アジアの旅は吉田友和さん、ハワイの旅は本田直之さんの本を参考にしたりしています。私は今年でクリスタルを流してしまいます。来年は特典旅行ばかりなので、ちょっと無理かなと。
来月と2月はCクラス、7月はFクラスの予定です。なのでmajubiiさんのブログを参考にさせていただきたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。