JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2013.2月ハワイ ~Lee's BakeryのカスタードパイとAni's Bakeの紫芋パイ~

2013-03-05 18:16:44 | ハワイ買い物

オアフ在住の きょうこさん からいただいたケーキ2種


ドドーーンとワンホール!
ダウンタウンにある <Lee's Bakery & Kitchen 燕堯西餅店> のカスタードパイ



プリンです プリンそのもの
台湾で食べて忘れられないあのエッグタルトみたいなプリンパイ

さすがの大食い女も3泊でワンホールは無理
ちょうど半分をラップして機内持ち込みして日本までそーっと持って帰りました。
冷凍したほうがいいのか?とか悩みましたが、結局出発ギリギリまで冷蔵庫に・・・
帰ってすぐに食べましたが全く問題なくおいしいままでした~
オーブントースターで軽く焼いて食べてもgood

これね、ホール売りしかしてないんだそうです。
食べたければホールごと買うしかない・・・
でも持って帰ることもできそうなので思い切って買ってみてくださ~い!



これがその Lee's Bakery & Kitchen 燕堯西餅店
ちょうどお店の前にバス停があり、乗り換えをしたときにお店に行ってみました。

お店の看板を見て「あぁーーっ!このお店だったのー!」とビックリ
というのも、いつもバスの乗り換えで通っていて、
ひっきりなしにお客さんが入っていくから絶対おいしいお店に違いないと思ってたんです。



カスタードパイが並んでますが残りわずかになってきてる~



クッキーもたくさん入ってるのにお安いですね・・・



ほんとに入れ替わり立ち代わりどんどんやって来ます・・・



ほとんどの人がカスタードパイをぶら下げて・・・


Lee's Bakery & Kitchen 燕堯西餅店
125 N. King St., Honolulu, HI 96817
月~土 AM5:00~PM5:00
日曜日 AM5:00~PM4:00


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:**・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:**


もうひとつは、Ani's Bake Shop のスイートポテトハウピアパイ


Ani's Bake Shop といえばスーパーでもよく見るスイートブレッドでおなじみ
スイートブレッドは一人旅のときに初日に買って毎朝食べたりしていました。

これはワンホールではなくハーフ



一番下のパイ生地にはマカダミアナッツが入っていてプチプチした食感が何ともgood
スイートポテト(紫芋)の部分はしっとり。けっこう甘め
その上の透明っぽいものがハウピア
そして生クリームはほとんど甘くないタイプ
濃~いコーヒーとともにいただきました。


Ani's Bake Shop
99-840 Iwaiwa St Aiea, HI 96701
月~金 AM6:00~PM6:00
土曜日 AM6:00~PM2:00


どちらも全然知らなかったので教えていただいたきょうこさんに感謝です


ハワイ 1000円でできること
山下マヌー最新本
メディアファクトリー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2013-03-06 04:14:40
喜んで頂いて嬉しいです。
バス車中から行列を見逃さない辺りさすがでございます。
Lee's のパイはロコに圧倒的人気でThanksgiving dayは店前に数十メートルの行列が出来ます。パンプキンとカスタードのハーフ&ハーフもあるそうです。取り置きしていてくれたパイは熱っつ熱っつで、その状態でmajubii さんにお召し上がり頂きたかったです。
因みに小さなサイズのタルトバージョンもあるそうですが、プリンの部分が同じ物なのかは不明です。
かたや、ani'sのロコに絶大な人気の紫芋ハウピアパイですが、パイはスーパー系では見かけなく、ある意味隠れスィーツ。tedd'sよりパイ生地が薄いので個人的に好きです。
返信する
Unknown (きょうこさんへ)
2013-03-06 13:27:12
帰って来てから検索してみたらやはり現地の方にはほんと人気のようですね。
あぁ~それにしても熱っつ熱っつで用意してくださってたのに、ほんとにほんとにごめんなさい。
タイミングよく持ち帰るためにすごく苦労されたことを想像してほんとに申し訳なく思いました。
でも、冷めても次の日食べても、日本に持って帰ってもとってもおいしかったです。

tedd'sのパイはいまやどこのスーパーでも見かけますがこれはほんと貴重ですよね。
4層に分かれている中でパイ生地部分のおいしさがひときわでした。
サクサク感とプチプチ感がかなりいい感じです。
きょうこさんがクッキーもお気に入りと言われていたのがわかる気がします。

どちらも私たちでは思いつかないスイーツ、ほんとにありがとうございました。
返信する
今度ハワイにいったら (ミミ)
2013-03-06 19:22:35
絶対食べる~!
エッグタルトを食べるとき『もっと大きいのが食べたい』とバケツプリンのような夢を描いてました。
これ食べたら夢叶っちゃう?
Google mapに★つけました。キラーン
返信する
Unknown (ミミさんへ)
2013-03-07 00:59:22
バケツプリン ウケました!
でもお気持ちよーくわかります。私もバケツごと食べたいですもん。
バケツとまではいかないですが、たぶん夢は叶うと思いま~すぜひぜひ!!
返信する
Unknown (O~No)
2013-03-23 18:23:41
今晩わ
2週間の旅から昨日帰って来ました、今回は教えて頂いた
Sweet E's Cafeへ到着した足で行って来ました、S・KIGからカパフルへ出てすぐの所で間違わずに行って来れました、
フレンチトーストとエッグベネディクトを食べて来ました、両方共美味しかったかんしょくが出来ずTO GOしました、後はチャイナタウンのLee's Bakery & Kitchenkのプリンパイ美味しかったですね、そしてAni's Bake Shop のスイートポテトハウピアパイも美味しかった、今回は「将軍様」が股関節を痛めているためRoss巡り等ショッピングツァーには出かけずもっぱらコンドでの滞在になりましたヒルトンのP代は高い1泊$27ですょ、たまたまノースの亀を見に行った時カフクに新しく日本人シェフが開いた海老バスに行き食べて来ました、ジョパンニとは違った味で(スペインのソースの下にライスカがある)美味しかったですょ、後はカイルアのシナモンズカフェ等新しい所に行って来ました。
天候に余り恵まれず結構寒い日が続きました、月曜から勤務ですではでは又
 


返信する
Unknown (O~Noさんへ)
2013-03-24 01:06:54
お帰りなさ~い♪
2週間の滞在、さぞかし堪能されたことと思います。うらやましぃぃ~

あのフレンチトーストを召し上がったのですね。将軍様に気に入っていただけたかしら・・・?

プリンパイもスイートポテトパイも大きいですが、2週間滞在なら少しずつ召し上がればOKですね!

日本人が作るガーリックシュリンプ、おいしそうですね。

シナモンズ、ずいぶん長い間行っていません。お話しを聞いて行きたくなってきました~。

明日一日はゆっくり休養なさってくださいね。
そしてまた次のハワイのため月曜日から頑張ってくださ~い。
返信する
食べて来ました (O~No)
2013-03-24 04:53:34
返信有難うございます。
何れのパイも知人と半分に分けたのです彼女は日本人で日系3世と結婚され小柄ながら大食感(失礼)2回で間食したとか、彼女は25年位住んでいて初めて食べたと・喜んでいました、我が家の「将軍様」も至って満足しています。

貴女はすごいですょね、車ではなくバスでの移動ですょねカイルアのシナモンズもタウンから少し奥まっているしグーグルで差す場所は反対側で一生懸命探したのですが「無い」反対側に行ったら有りました。
Pはなく路上のコインパーキングでした、カイルアビーチも久しぶりに行って来ましたがビーチが無くなり(海水で浸食され)ビックリです。
私は飲茶が好きで最初のころはパールリッジのイースタ-ガーデンに行っていて、レジェンドに今レジェンドの前にあるタイパンディンに行っています、ここは以前日本のラーメンヤさん見たく狭く余り綺麗な店ではなくましてやワゴンが廻ってくるわけでもないのですが結構安くお美味しいのでかょつています。
次回に行く時貴女がUPしてくれた店に行って見たいと思います、お土産はいっも「COSTCO」ですここのホットドックとノンファットアイスは25年前の値段と変わらずビックリです
、明日から勤務です「老骨にムチ」打たれながら頑張りまぁ~す。
返信する
Unknown (O~Noさんへ)
2013-03-24 23:59:30
現地在住のお友達にも、将軍様にも満足いただけてよかったです。

やはり今回は長期滞在ということでカイルアもダウンタウンもあれこれ行かれたご様子。
そして長くハワイへ通ってらっしゃるのでいろんなお店をご存知ですね。

COSTCOのホッドッグは日本で食べるよりハワイで食べるとおいしさ倍増ですよね。
25年前と値段が変わっていないなんてビックリです。
ありがたいことですね。

明日はスロースタートで。あまり無理なさらないでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。