JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2009.4月 韓国 ~ハンアリスジェビのすいとん~

2009-05-08 00:00:12 | 韓国(食べ物)
                ※このお店は閉店しました

       
                        <ハンアリスジェビ>
        明洞にあり、<キム家ネキンパッ> や <味加本> のすぐ斜め前にあるので
                何度か見てましたが今回初めて行ってみました。

        


      スジェビ (すいとん) 5000ウォン (約400円)               野菜のお粥 6000ウォン (約470円)

        お店に入った瞬間から今まで経験したことないような匂いが漂っていて、
             友達と2人で「何?何の匂い?」とずっと鼻くんくん・・・
                 どうもこのスジェビのダシの匂いっぽい。
  いったい何のダシなんだろうね~って言ってたんですが、帰って来て調べたらどうも煮干らしい。
        煮干とは思えない刺激的な匂いに撃沈していたのでひと口で give up
                                   スンデもテジモリ も食べれる友達ですらダメ・・・

でもすいとんはすごくたくさん入っていてボリュームもあり、この匂いが平気な人ならOKかと・・・

                    お粥は可も無く不可も無く・・・

           朝ごはんをどこで食べるか全く決めてなかったんですよね・・・
        ホテルの近くで適当に「ここでいいか~」なんていうのはダメだと痛感!
                     準備不足が敗因デス




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。