JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

ハワイ島土産 BIG ISLAND クッキー

2008-12-14 14:44:36 | ハワイ買い物
                   

               ピラティスの先生が新婚旅行から帰ってきました。
              新婚旅行はハワイ…実は私がすべて手配しました。 
            責任重大で心配でしたがと~っても楽しめたようで私もホッ…

     ビジネスクラス航空券・ハワイ島行き航空券・ハワイ島&オアフ島のホテル予約・・・
              特に心配だったのは、ハレクラニホテルの部屋指定。

       ハレクラニホテルの場合は同じ部屋カテゴリーでもどの部屋になるかによって
              部屋からの眺めは全く違うものになってしまいます。
    特にダイヤモンドヘッドオーシャンビューのカテゴリーは、海に近い部屋に当たらなければ
            下手をするとシェラトンホテルビューになってしまうことも・・・

  過去に何度か泊まった部屋の中から、ハレクラニホテルにメールで部屋番号のリクエストを…
          リクエストが通りとてもいいお部屋になって、ラナイ(バルコニー)から
             ダイヤモンドヘッドを眺めて優雅な朝食も取れたようです。


   お土産は、エプロンとハワイ島ならではの 『BIG ISLAND Candies』 のクッキーとチョコレート
           
        こんなにたくさん!シアワセ~ チョコレートコーテイングなのがウレシ~
             オアフ島にしか行かない私には買えないというのもアリガタイ
        オアフでよくあるパイナップル型クッキーとは全然違っておいしいですよね。
          わざわざハワイ島からお取り寄せする人が多いのもうなずけます。

          
                         
   昨日からハワイに行っているnacchiさんから「今度のCREAはなかなかいいよ」って
                  連絡があり早速買ってみると・・・


 ラニカイビーチやホールフーズマーケットの紹介も、カイムキのカフェ「タウン」やアサイボウルも。
    この間行ったばかりのところもたくさん出ていて、見ているとまた行きたくなりますね~
                 今行ってるnacchiさんがうらやまし~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2008-12-15 00:37:22
先生、無事にお帰りになり良かったですね。

師匠のおかげで素晴らしいハレクラニのオーシャンビューなんてラッキーな先生なのでしょうか

BIG ISLAND CANDIESホントおいしいですね
私もお土産で頂き、一度しか食べたことがありませんが
ヒロへも一度しか行ったことがありませんいつか工場見学したいです。
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2008-12-15 01:11:51
ハレクラニの頃は部屋番号も写真に撮ってました。
それが役立ちました~

先生はヒロの工場までレンタカーで飛ばして行ったんだそうです。
オアフのDFSにもプレーンタイプがありますがお値段が全然違うらしいです。
大事にちょびっとずつ食べてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。