JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2014.6月韓国 ~ひじき入りビビンパ~

2014-08-02 17:42:33 | 韓国(食べ物)

Jooさんと待ち合わせをして、ホテルからすぐ近くにあるお店で一緒にランチを・・・



<ウォンジョ ハラボジ アグチム>
直訳したら「元祖 おじいさんのアンコウ蒸し煮」っていう感じでしょうか・・・



午後1時半頃だったので空いています・・・


メニュー

アグチム 39,000ウォン(小)~49,000ウォン(大)
渡り蟹蒸し 60,000(小)~80,000(大)ウォン
カンジャンケジャン  一人前 30,000ウォン

などなど・・・



お店の前には写真入りで日本語の書かれたメニューもあります
気軽に一人でも食べられるビビンパなどもあり



Jooさんおすすめの「ヘチョビビンパ」
ヘチョ(해초)とは海草のことで、このビビンバの中にはヒジキがたっぷり入ってます!
二人前が大きな釜のような鉄板のような器に入って出てきました~



色とりどりで見た目にも美しいバンチャン類
茄子とイカキムチが特においしかった



この釜の中で混ぜ混ぜ~
おぉ~ヒジキがいっぱい見えてますね。
底にはパリパリのおこげもできていい感じ



ご飯より野菜類のほうが多いくらいでほんとヘルシー!
あっさり!サッパリ!

韓国海苔をたっぷりかけて食べたらなお美味しい
お店の方がカンジャンケジャンの醤油をかけたら美味しいよって言って持って来てくれました。
かなり薄味なのでその醤油で旨味UP
コチュジャン味のビビンパが好きでない私にはウレシイ


ワタリ蟹の季節には水槽で泳いでいる新鮮なものを蒸していただけるそうです。
お店の方も気さくで親切

バンベルネッサンスホテルにお泊りの際はぜひ!






恋セヨ・ソウルMAP―スターに会えるソウル (Gakken Mook)
人気のK-POPスターたちが「リラックスする場所」「必ず行く店」などのスポットを自ら紹介するソウルガイドブック♪
学研パブリッシング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国旅行 (gamako)
2014-08-02 20:08:32
一人の旅行でも行ったさきに友人がいるのはうれしいですね。
これも、majubiiさんのお人柄ですね。ここのお店の海藻ビビンバはとてもヘルシーですね。お店の方も親切でお話好き。私もまた行きたいお店です。
この通りにはまだまだおいしいお店がたくさんあるようなのでmajubiiさんまたおいしいお店のルポ楽しみにしています。私も見つけたらまたお教えしますね。
9月に友人とソウルにいくのでmajubiiさんの今回の旅行のUP楽しみにしています。
灼熱地獄のような名古屋にも今日は少し雨が降り行く分涼しく感じられます。majubiiさんもお体ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (gamakoさんへ)
2014-08-03 01:00:42
今までJooさんのお店に行ったことはあるものの、一度もじっくりお話をしたり、お茶を飲んだりなんてことはなかったんです。
いつも誰かしら同行者がいたのでそんな時間が持てなかったので、今回一人だったので初めてJooさんとゆっくり過ごすことができました。

ここのビビンパはご飯少なめだしお野菜たっぷりでほんとカラダにいい!って感じでしたね。

この通りではこのお店以外食事しなかったんですよ~
キンパ屋さんとチキン屋さんでそれぞれお持ち帰りしたぐらいでしょうか・・・
ほんといろんなお店がいっぱいありましたね。
遠くまで行かなくてもこの辺りで事足りそうです。

9月にまた行かれるのですね。
私はしばらく全く予定がないのでうらやましいです。

こちら神戸も今日は雨でした。
海上花火大会だったので心配でしたが始まる頃には雨もやみ無事開催されました
gamakoさんがソウルへ行かれる頃には少しは暑さも緩んでくれているといいですね。
返信する
Unknown (breeze)
2014-08-03 22:04:01
ヒジキピビンバ、初めて聞きました。
ヘルシーであっさりしてる感が伝わります。
韓国はミッパンチャンが楽しみですよね。これが種類も豊富なので食べたいものを沢山注文すると大変な事になる~みたいな。笑

返信する
Unknown (breezeさんへ)
2014-08-04 01:33:49
私も初めてでした~
ヒジキ自体は味があるわけではありませんが、一度に野菜や海草まで食べれるっていいですよね。
それにおかずも一杯でほんとカラダに沁みわたる感じです。

PS.アイルランド&パリからお帰りなさ~い。
少しずつでもいいのでブログにUPしていただけるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (ちょめっこ)
2014-08-07 23:03:21
こんばんは。
2回目のコメです!
バンベルネッサンスホテルに宿泊予定なので
とってもありがたい情報です!!
ひじき入りビビンバぜひ食べたいです~
この地域、初なので不安でしたが、majubiiさんガイド、参考に散策したいと思います。
油揚げキンパも絶対食べたいです!
ありがとうございます♪
返信する
Unknown (ちょめっこさんへ)
2014-08-08 01:05:13
コメントいただきありがとうございます!

ホテルからすぐ近くなので行ってみてくださいね~
豪華な食材が使ってあるわけではないので特別な味ということはありませんが、素朴で優しいビビンバに出会えると思います。
ぜひカンジャンケジャンのおしょう油をもらってくださいね。
このお店のある通りはほんとに食べ物屋さんがいっぱいあります。
遅くまで開いているところもありますヨ。

油揚げキンパも近いので買って来てホテルで朝ごはんにしてもいいですよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。